トップ > みんなdeトーク > みなさんにお知らせ > こんにちはまたまた詐欺の☎️です。神戸税関音... 🌸さくら🌸 2026/06/15 13:01 <p>こんにちは</p><p>またまた詐欺の☎️です。</p><p>神戸税関</p><p>音声案内でオペレーターにおつなぎする・・・</p><p>何番を押してください云々と。</p><p>個人輸入なんてしてないからフンっと受話器を置きました。</p><p>まだ判断能力が何とか働くので電話をきる事ができますが、思いもかけない内容で電話かかったら・・・と不安をおぼえます。</p><p><br></p> こんにちは またまた詐欺の☎️です。 神戸税関 音声案内でオペレーターにおつなぎする・・・ 何番を押してください云々と。 個人輸入なんてしてないからフンっと受話器を置きました。 まだ判断能力が何とか働くので電話をきる事ができますが、思いもかけない内容で電話かかったら・・・と不安をおぼえます。 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー トークにコメントする 1件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 Jasmin 2026/06/15 15:19 🌸さくら🌸 さくらさん、変な電話、私も着信があります。 固定電話はほとんど使っていないのですが、スマホには毎日、何かしらの着信がありますが、「迷惑電話の可能性がある電話です」と画面に出ますので、拒否します。 すぐに電話番号を検索してみると、その番号がインターネット営業であるとか、詐欺電話だとか情報が出て来ますよ。 気を付けましょうね。 いいね 返信する 他 2 件の返信を表示 ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 🌸さくら🌸 2026/06/15 20:57 Jasmin ホント‼️ですね 携帯には一時期非通知で毎日かかってきました。とりあえず出るとNTTファイナンスがよくありました。 仕事で非通知で連絡くださる方もみえるので出ています。 最近は 中国、南アフリカから連絡があります。 とにかく聞き慣れない言語はすぐ切ります。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 Jasmin 2026/06/17 11:04 🌸さくら🌸 昨日は、+1から始まる国際電話がかかって来ました。 子供が海外に出たばかりなので、気になって受電したのですが、自動アナウンスで「入国管理局です...」と話し始めましたので、すぐに切ってブロックしました。 今はLineやメールで連絡が取れますから、電話って必要なのかしらって思いますね。 最近では、報道もYouTubeで見る様になると、CMばかりのテレビ放送の意味すら分からなくなる始末です... いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 🌸さくら🌸 2026/06/17 13:17 Jasmin こんにちは😃 ドキッ‼️でしたね。 息子さんが海外となると余計にですね。 本人とは直接携帯で連絡ができるけどなりすましのニュースを聞くたびに安心できないとも感じたりして。 わたしは仕事がら固定電話、携帯も非通知でも出るようにしてます。 固定電話はナンバーディスプレイを外しました、節約の為。 でも復活しようかと思案中です。 一緒に住んでる息子さんをかたられて、お金を持って電車に乗る寸前に騙されたと気づいたと近所の方が嘆いておられました。 便利な分気を引き締めなければならないと自分に言い聞かせています。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 Jasmin 2026/06/19 10:58 🌸さくら🌸 身近な方が危険な所で気付かれたとの事、騙されないで良かったです。 海外拠点の詐欺グループが摘発されていますので、 安心して暮らせる時が来る事を願ってます^^ 。 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示さくらさん、変な電話、私も着信があります。
固定電話はほとんど使っていないのですが、スマホには毎日、何かしらの着信がありますが、「迷惑電話の可能性がある電話です」と画面に出ますので、拒否します。
すぐに電話番号を検索してみると、その番号がインターネット営業であるとか、詐欺電話だとか情報が出て来ますよ。
気を付けましょうね。