トップ > みんなdeトーク > 私のエコ報告 > 今月の電気代が確定しました。 去年より200... カオリ 2026/06/01 20:51 今月の電気代が確定しました。 去年より2000円以上安かった。 今月の電気代が確定しました。 去年より2000円以上安かった。 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー トークにコメントする 1件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 Jasmin 2026/06/02 09:29 カオリ カオリさん、こんにちは。 いつも節電に尽力されるご様子をお見受けして、勉強させて頂いています。 毎月の明細書を見るのがこんなに楽しみになるとは思いませんでしたね。 蓄電池を設置してからは、太陽光パネルだけの時とは比較にならない低コスト生活が実現できています。 今回の電気代は2656円で、我が家の昨年同時期6,000円と比較して、約半額。 似た家庭の電気代は15,000円ほどで5倍以上も支出しています。 最初の第一歩は勇気を要すると思いますが、決断できたお家にはパラダイスが待っているとでも伝えたいです~~♪(爆笑) ありがたく、このまま年金生活に突入する人生設計です。 引続き、頑張りましょうね^^! いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示カオリさん、こんにちは。
いつも節電に尽力されるご様子をお見受けして、勉強させて頂いています。
毎月の明細書を見るのがこんなに楽しみになるとは思いませんでしたね。
蓄電池を設置してからは、太陽光パネルだけの時とは比較にならない低コスト生活が実現できています。
最初の第一歩は勇気を要すると思いますが、決断できたお家にはパラダイスが待っているとでも伝えたいです~~♪(爆笑)
ありがたく、このまま年金生活に突入する人生設計です。
引続き、頑張りましょうね^^!