みんなdeトーク

2026/06/17 13:22

こんにちは😃

お天気の予報が変わりづめに変わって振り回されてます。

雨が降る予報で庭に水撒きをやめたら降らずに鉢植えが頭を垂れているのをみて慌てて水やりしたりで。

鉢植えさんごめんなさい🙏です。

3件のコメント (新着順)
デイジー
2026/06/18 07:04

うちも鉢植えはすぐ水不足でシナっとなってしまいます。雨の振り方もありますよね?かなり降っても建物の陰になってて土が渇いてることも、慌てて水やりしてる事多いてます。😭


🌸さくら🌸 バッジ画像
2026/06/18 13:29

こんにちは
あるあるですよね。
ホントに植物🪴を可愛がってる方は傘をさして水やりをしてらっしゃいますもの。

マリン
2026/06/18 00:03

ホントです!鉢物は、ちょっと油断すると、しおれてしまいます😅今、こちらは、あめです。夜、降って、朝には上がってくれるのが、一番ですが、いつも、都合のよい様にはいきませんね💦

charo バッジ画像
2026/06/17 15:54

こんにちは♪自然は思うようになってくれませんね🥲昨日の地震といい、災害は来てから慌てて用意しても間に合いませんしね。普段からの備えの大切さをしみじみ感じました。我が家のプルメリアも葉が出始めましたが、花芽はつきもそうな気配は無いです🌺
枯らさぬよう水と土の状態の観察は怠らぬようにせねば!
お互い、愛情で乗り切りましょう❤️‍🔥


🌸さくら🌸 バッジ画像
2026/06/18 13:26

こんにちは
関東は地震がありましたね。
お見舞いもうしあげます。
私は東海地方なのでニュースで、みるだけです。東海地震、東南海地震がしきりに言われてますが、
あまりピンときません。
とりあえず飲み物は沢山用意してます。
我が家は液状化地帯なのでどうなることやらなのですが、一応耐震工事をしました。
電気も太陽光発電があるのである意味心強いです。
私達も鉢植えも元気に過ごせるように頑張りましょうね❤️