みんなdeトーク

月間チャレンジ

みんなの「エコ」を教えて!日常の「エコ」なことを写真投稿でシェアしてください

ユーザー画像 バッジ画像

なかなか洗濯物が乾かなくて・・・ 発電の多い時間帯に早めに干した洗濯物を取り入れてクーラーをかけます。 濡れた洗濯物も多少の加湿器代わりになるかと・・・

なかなか洗濯物が乾かなくて・・・ 発電の多い時間帯に早めに干した洗濯物を取り入れてクーラーをかけます。 濡れた洗濯物も多少の加湿器代わりになるかと・・・

コメント 0 16
🌸さくら🌸 バッジ画像
| 02/06 | 月間チャレンジ

なかなか洗濯物が乾かなくて・・・ 発電の多い時間帯に早めに干した洗濯物を取り入れてクーラーをかけます。 濡れた洗濯物も多少の加湿器代わりになるかと・・・

ユーザー画像 バッジ画像
🌸さくら🌸 バッジ画像
| 02/06 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

空調機器もつけてますが 部屋着を裏起毛の服にしてます

空調機器もつけてますが 部屋着を裏起毛の服にしてます

コメント 0 16
| 02/06 | 月間チャレンジ

空調機器もつけてますが 部屋着を裏起毛の服にしてます

ユーザー画像 バッジ画像
| 02/06 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

エコキュートの上手な使い方 うちはダイキンのエコキュートで13年目です。 スレッズとかの投稿で今年、エコキュートの配管が凍結した方が多かった様です。 うちは凍結防止としては、お風呂のお湯は朝に抜いて、配管洗浄を都度しています。配管洗浄を自動にしているとお湯が出る所より下だと勝手に配管洗浄になる為、配管内のお湯がなくなると凍結をする為、配管洗浄は都度ボタンを押してしています。ちょっとした事ですが、エコキュートを長く使うコツですね。

エコキュートの上手な使い方 うちはダイキンのエコキュートで13年目です。 スレッズとかの投稿で今年、エコキュートの配管が凍結した方が多かった様です。 うちは凍結防止としては、お風呂のお湯は朝に抜いて、配管洗浄を都度しています。配管洗浄を自動にしているとお湯が出る所より下だと勝手に配管洗浄になる為、配管内のお湯がなくなると凍結をする為、配管洗浄は都度ボタンを押してしています。ちょっとした事ですが、エコキュートを長く使うコツですね。

コメント 0 16
カオリ
| 02/28 | 月間チャレンジ

エコキュートの上手な使い方 うちはダイキンのエコキュートで13年目です。 スレッズとかの投稿で今年、エコキュートの配管が凍結した方が多かった様です。 うちは凍結防止としては、お風呂のお湯は朝に抜いて、配管洗浄を都度しています。配管洗浄を自動にしているとお湯が出る所より下だと勝手に配管洗浄になる為、配管内のお湯がなくなると凍結をする為、配管洗浄は都度ボタンを押してしています。ちょっとした事ですが、エコキュートを長く使うコツですね。

ユーザー画像 バッジ画像
カオリ
| 02/28 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます。今日はピカピカの晴天でハッピー😀😀😀 今お湯を沸かし濃いお茶を作ります。 電気ポットをやめて小さな保温ポットにかえました。お茶を作り二杯目はポットにいれます。 お茶を作り置きしてポットのお湯を足して飲用しています。 電気ポットをポットに変更した時は不便を感じましたが慣れればなんて事ありません。

おはようございます。今日はピカピカの晴天でハッピー😀😀😀 今お湯を沸かし濃いお茶を作ります。 電気ポットをやめて小さな保温ポットにかえました。お茶を作り二杯目はポットにいれます。 お茶を作り置きしてポットのお湯を足して飲用しています。 電気ポットをポットに変更した時は不便を感じましたが慣れればなんて事ありません。

コメント 0 16
🌸さくら🌸 バッジ画像
| 03/04 | 月間チャレンジ

おはようございます。今日はピカピカの晴天でハッピー😀😀😀 今お湯を沸かし濃いお茶を作ります。 電気ポットをやめて小さな保温ポットにかえました。お茶を作り二杯目はポットにいれます。 お茶を作り置きしてポットのお湯を足して飲用しています。 電気ポットをポットに変更した時は不便を感じましたが慣れればなんて事ありません。

ユーザー画像 バッジ画像
🌸さくら🌸 バッジ画像
| 03/04 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

昨日までの雨も大切ですが今日からまた晴れの日ですね🌞午前中は蓄電使用するので湯沸かし製氷は午後からの仕様ストーブも2台炊いてる時は大型のやかんでお湯を作ってポットの補充お茶作り。夕方はお風呂の沸かしにつかってます。沸かしあがりがだいぶ違いますよ。

昨日までの雨も大切ですが今日からまた晴れの日ですね🌞午前中は蓄電使用するので湯沸かし製氷は午後からの仕様ストーブも2台炊いてる時は大型のやかんでお湯を作ってポットの補充お茶作り。夕方はお風呂の沸かしにつかってます。沸かしあがりがだいぶ違いますよ。

コメント 0 16
デイジー
| 03/04 | 月間チャレンジ

昨日までの雨も大切ですが今日からまた晴れの日ですね🌞午前中は蓄電使用するので湯沸かし製氷は午後からの仕様ストーブも2台炊いてる時は大型のやかんでお湯を作ってポットの補充お茶作り。夕方はお風呂の沸かしにつかってます。沸かしあがりがだいぶ違いますよ。

ユーザー画像 バッジ画像
デイジー
| 03/04 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

晴れの日の日中は1階のリビングとダイニングキッチンの間のスライドウォールを開けっぱなしにして空調は1台のエアコンで賄います。冬は床暖房も併用すればエアコンは22度でも快適です♪

晴れの日の日中は1階のリビングとダイニングキッチンの間のスライドウォールを開けっぱなしにして空調は1台のエアコンで賄います。冬は床暖房も併用すればエアコンは22度でも快適です♪

コメント 0 16
たか
| 03/04 | 月間チャレンジ

晴れの日の日中は1階のリビングとダイニングキッチンの間のスライドウォールを開けっぱなしにして空調は1台のエアコンで賄います。冬は床暖房も併用すればエアコンは22度でも快適です♪

ユーザー画像 バッジ画像
たか
| 03/04 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

我が家のエコチャレンジ 節電ハンター【八大奥義・伝承録】から我が家が選んだ修行項目 「3つの術」は、 1.【エコの構え】 設定温度は「22度」を目安に、エコモードを常に発動!   →早速試してみると設定22℃はチョット肌寒ので22.5℃でチャレンジ中。この温度設定ならチャレンジ達成できそうです。 2.【保温封印】 飯が炊けたら即「保温」を切り、冷凍保存へ移行せよ。   →冬場なので保温を切って釜に半日間保存でそれ以降は、冷凍保存にしています。すぐ冷凍保存だと解凍に時間とレンジ解凍で電気代もかかるので、まずは釜で保存にしてみました。 3.【水の転生】 風呂の残り湯は、洗濯や掃除へと転生(再利用)させるべし。   →風呂にお湯をためた場合は、洗濯に使用してましたが、夫婦2人生活なのでお湯を貯めるよりシャワーだけの方が光熱費と節水になるのでは?とチャレンジ中。バスルームに行く前に換気扇を止めて暖房で部屋を温めシャワーを使っています。今のところ節電、節水効果は高そうです。

我が家のエコチャレンジ 節電ハンター【八大奥義・伝承録】から我が家が選んだ修行項目 「3つの術」は、 1.【エコの構え】 設定温度は「22度」を目安に、エコモードを常に発動!   →早速試してみると設定22℃はチョット肌寒ので22.5℃でチャレンジ中。この温度設定ならチャレンジ達成できそうです。 2.【保温封印】 飯が炊けたら即「保温」を切り、冷凍保存へ移行せよ。   →冬場なので保温を切って釜に半日間保存でそれ以降は、冷凍保存にしています。すぐ冷凍保存だと解凍に時間とレンジ解凍で電気代もかかるので、まずは釜で保存にしてみました。 3.【水の転生】 風呂の残り湯は、洗濯や掃除へと転生(再利用)させるべし。   →風呂にお湯をためた場合は、洗濯に使用してましたが、夫婦2人生活なのでお湯を貯めるよりシャワーだけの方が光熱費と節水になるのでは?とチャレンジ中。バスルームに行く前に換気扇を止めて暖房で部屋を温めシャワーを使っています。今のところ節電、節水効果は高そうです。

コメント 0 16
ちゃだ
| 03/05 | 月間チャレンジ

我が家のエコチャレンジ 節電ハンター【八大奥義・伝承録】から我が家が選んだ修行項目 「3つの術」は、 1.【エコの構え】 設定温度は「22度」を目安に、エコモードを常に発動!   →早速試してみると設定22℃はチョット肌寒ので22.5℃でチャレンジ中。この温度設定ならチャレンジ達成できそうです。 2.【保温封印】 飯が炊けたら即「保温」を切り、冷凍保存へ移行せよ。   →冬場なので保温を切って釜に半日間保存でそれ以降は、冷凍保存にしています。すぐ冷凍保存だと解凍に時間とレンジ解凍で電気代もかかるので、まずは釜で保存にしてみました。 3.【水の転生】 風呂の残り湯は、洗濯や掃除へと転生(再利用)させるべし。   →風呂にお湯をためた場合は、洗濯に使用してましたが、夫婦2人生活なのでお湯を貯めるよりシャワーだけの方が光熱費と節水になるのでは?とチャレンジ中。バスルームに行く前に換気扇を止めて暖房で部屋を温めシャワーを使っています。今のところ節電、節水効果は高そうです。

ユーザー画像 バッジ画像
ちゃだ
| 03/05 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

【エコの構え エアコンの設定18℃が最低かと思いきやその下があった💦最近すこし暖かいので16℃とか17℃設定 【プチプチの壁 隙間テープと窓にプチプチと断熱材 【蓄電の守り 遠隔モニターを確認しながら湯沸かし時間を発電中に時間調整

【エコの構え エアコンの設定18℃が最低かと思いきやその下があった💦最近すこし暖かいので16℃とか17℃設定 【プチプチの壁 隙間テープと窓にプチプチと断熱材 【蓄電の守り 遠隔モニターを確認しながら湯沸かし時間を発電中に時間調整

コメント 0 16
| 03/05 | 月間チャレンジ

【エコの構え エアコンの設定18℃が最低かと思いきやその下があった💦最近すこし暖かいので16℃とか17℃設定 【プチプチの壁 隙間テープと窓にプチプチと断熱材 【蓄電の守り 遠隔モニターを確認しながら湯沸かし時間を発電中に時間調整

ユーザー画像 バッジ画像
| 03/05 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

今日は恵の雨☔昨日は散歩日和☀️一昨日は強風🌬️でピントが合わなかったミツバツツジを接写したら…虫くん🪲♪

今日は恵の雨☔昨日は散歩日和☀️一昨日は強風🌬️でピントが合わなかったミツバツツジを接写したら…虫くん🪲♪

コメント 4 16
たか
| 04/04 | 月間チャレンジ

今日は恵の雨☔昨日は散歩日和☀️一昨日は強風🌬️でピントが合わなかったミツバツツジを接写したら…虫くん🪲♪

ユーザー画像 バッジ画像
たか
| 04/04 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

チューリップ🌷が咲き始めました。植えっぱなしで黄色のチューリップ🌷だけになってしまいましたが。

チューリップ🌷が咲き始めました。植えっぱなしで黄色のチューリップ🌷だけになってしまいましたが。

コメント 6 16
🌸さくら🌸 バッジ画像
| 04/05 | 月間チャレンジ

チューリップ🌷が咲き始めました。植えっぱなしで黄色のチューリップ🌷だけになってしまいましたが。

ユーザー画像 バッジ画像
🌸さくら🌸 バッジ画像
| 04/05 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

お散歩中シャガを見つけました。最近はあまり見かけなくなったような気がして懐かしさを感じました。

お散歩中シャガを見つけました。最近はあまり見かけなくなったような気がして懐かしさを感じました。

コメント 2 16
🌸さくら🌸 バッジ画像
| 04/05 | 月間チャレンジ

お散歩中シャガを見つけました。最近はあまり見かけなくなったような気がして懐かしさを感じました。

ユーザー画像 バッジ画像
🌸さくら🌸 バッジ画像
| 04/05 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

春の交通安全週間です今年は交通安全協会の役員が回ってきたので、通学路の交差点で朝の見守りをしてきました普段はあまり車が通らない田舎道ですが、通勤時間帯は仕事に行く車やトラックが集まります近所の小中学校も少子化で児童や学生が少なくなり、集団登校もだいぶ減りました学校まで2〜3㌔あるので、小さな子供が歩いたら40〜50分はかかるようです大変ですが、毎日歩くことで丈夫な身体になるといいですねご近所の知り合いのお子さんが、今年小学校に入学と言っていました冬に会った時に、「◯◯ちやん、春から小学生だねー」と声をかけると、しっかりした受け答えの後に、「…僕はランドセルは買ってきてもらったけど、まだ心の準備が出来ていないんだ!」とちょっとおませで不安そうでした朝の交差点で見守りしていると、小学生の集団登校の一団がやってきましたその最後尾に彼が歩いていて、「よぉ、おはよー」と声をかけると、緊張した面持ちの中でちょっと微笑んでくれました今どきの色のピカピカのランドセルが眩しく見えました楽しい学校生活を送ってもらいたいものです「いってらっしゃい~!」😊

春の交通安全週間です今年は交通安全協会の役員が回ってきたので、通学路の交差点で朝の見守りをしてきました普段はあまり車が通らない田舎道ですが、通勤時間帯は仕事に行く車やトラックが集まります近所の小中学校も少子化で児童や学生が少なくなり、集団登校もだいぶ減りました学校まで2〜3㌔あるので、小さな子供が歩いたら40〜50分はかかるようです大変ですが、毎日歩くことで丈夫な身体になるといいですねご近所の知り合いのお子さんが、今年小学校に入学と言っていました冬に会った時に、「◯◯ちやん、春から小学生だねー」と声をかけると、しっかりした受け答えの後に、「…僕はランドセルは買ってきてもらったけど、まだ心の準備が出来ていないんだ!」とちょっとおませで不安そうでした朝の交差点で見守りしていると、小学生の集団登校の一団がやってきましたその最後尾に彼が歩いていて、「よぉ、おはよー」と声をかけると、緊張した面持ちの中でちょっと微笑んでくれました今どきの色のピカピカのランドセルが眩しく見えました楽しい学校生活を送ってもらいたいものです「いってらっしゃい~!」😊

コメント 1 16
どんぐりさん
| 04/14 | 月間チャレンジ

春の交通安全週間です今年は交通安全協会の役員が回ってきたので、通学路の交差点で朝の見守りをしてきました普段はあまり車が通らない田舎道ですが、通勤時間帯は仕事に行く車やトラックが集まります近所の小中学校も少子化で児童や学生が少なくなり、集団登校もだいぶ減りました学校まで2〜3㌔あるので、小さな子供が歩いたら40〜50分はかかるようです大変ですが、毎日歩くことで丈夫な身体になるといいですねご近所の知り合いのお子さんが、今年小学校に入学と言っていました冬に会った時に、「◯◯ちやん、春から小学生だねー」と声をかけると、しっかりした受け答えの後に、「…僕はランドセルは買ってきてもらったけど、まだ心の準備が出来ていないんだ!」とちょっとおませで不安そうでした朝の交差点で見守りしていると、小学生の集団登校の一団がやってきましたその最後尾に彼が歩いていて、「よぉ、おはよー」と声をかけると、緊張した面持ちの中でちょっと微笑んでくれました今どきの色のピカピカのランドセルが眩しく見えました楽しい学校生活を送ってもらいたいものです「いってらっしゃい~!」😊

ユーザー画像 バッジ画像
どんぐりさん
| 04/14 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます。雨☂️が降りはじめました。雨に当たると花が傷むので慌てて切りました。黄色の牡丹は遅咲の種類です。初夏に差し掛かる花のイメージでした。4月はもう初夏の陽気と改めて実感しました。

おはようございます。雨☂️が降りはじめました。雨に当たると花が傷むので慌てて切りました。黄色の牡丹は遅咲の種類です。初夏に差し掛かる花のイメージでした。4月はもう初夏の陽気と改めて実感しました。

コメント 2 16
🌸さくら🌸 バッジ画像
| 04/15 | 月間チャレンジ

おはようございます。雨☂️が降りはじめました。雨に当たると花が傷むので慌てて切りました。黄色の牡丹は遅咲の種類です。初夏に差し掛かる花のイメージでした。4月はもう初夏の陽気と改めて実感しました。

ユーザー画像 バッジ画像
🌸さくら🌸 バッジ画像
| 04/15 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

牡丹の次は芍薬芍薬が咲き始めました。ついでに何ですがこの蘭の名前ご存知であれば教えていただきのですがよろしくお願いします。

牡丹の次は芍薬芍薬が咲き始めました。ついでに何ですがこの蘭の名前ご存知であれば教えていただきのですがよろしくお願いします。

コメント 5 16
🌸さくら🌸 バッジ画像
| 04/24 | 月間チャレンジ

牡丹の次は芍薬芍薬が咲き始めました。ついでに何ですがこの蘭の名前ご存知であれば教えていただきのですがよろしくお願いします。

ユーザー画像 バッジ画像
🌸さくら🌸 バッジ画像
| 04/24 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

こんにちは😃お天気の予報が変わりづめに変わって振り回されてます。雨が降る予報で庭に水撒きをやめたら降らずに鉢植えが頭を垂れているのをみて慌てて水やりしたりで。鉢植えさんごめんなさい🙏です。

こんにちは😃お天気の予報が変わりづめに変わって振り回されてます。雨が降る予報で庭に水撒きをやめたら降らずに鉢植えが頭を垂れているのをみて慌てて水やりしたりで。鉢植えさんごめんなさい🙏です。

コメント 5 16
🌸さくら🌸 バッジ画像
| 06/17 | 月間チャレンジ

こんにちは😃お天気の予報が変わりづめに変わって振り回されてます。雨が降る予報で庭に水撒きをやめたら降らずに鉢植えが頭を垂れているのをみて慌てて水やりしたりで。鉢植えさんごめんなさい🙏です。

ユーザー画像 バッジ画像
🌸さくら🌸 バッジ画像
| 06/17 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

今日はまずまずのお天気で発電もバッチリ👌です。明日からは梅雨特有の空模様。ここまで順調に節約ができていた電気代。しかしながら明日からの天気予報を眺めていると、ため息😮‍💨昨年と同じ料金にできたらと。平和な悩みです。

今日はまずまずのお天気で発電もバッチリ👌です。明日からは梅雨特有の空模様。ここまで順調に節約ができていた電気代。しかしながら明日からの天気予報を眺めていると、ため息😮‍💨昨年と同じ料金にできたらと。平和な悩みです。

コメント 0 16
🌸さくら🌸 バッジ画像
| 06/19 | 月間チャレンジ

今日はまずまずのお天気で発電もバッチリ👌です。明日からは梅雨特有の空模様。ここまで順調に節約ができていた電気代。しかしながら明日からの天気予報を眺めていると、ため息😮‍💨昨年と同じ料金にできたらと。平和な悩みです。

ユーザー画像 バッジ画像
🌸さくら🌸 バッジ画像
| 06/19 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

時間を遅らせて、毎日日中沸かしてます。 合わせて遠隔操作で曇りや雨の日でも晴れ間を見て外から沸かしてます。

時間を遅らせて、毎日日中沸かしてます。 合わせて遠隔操作で曇りや雨の日でも晴れ間を見て外から沸かしてます。

コメント 0 15
えりぃ
| 07/10 | 月間チャレンジ

時間を遅らせて、毎日日中沸かしてます。 合わせて遠隔操作で曇りや雨の日でも晴れ間を見て外から沸かしてます。

ユーザー画像 バッジ画像
えりぃ
| 07/10 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

エコキュートは古い機種なので、リモコンの時計を12時間ずらして「昼沸かし」しています。また、マニュアルモードを使い湯沸かし時間を調整しています。 *実際の時間はスマホの10:03です。

エコキュートは古い機種なので、リモコンの時計を12時間ずらして「昼沸かし」しています。また、マニュアルモードを使い湯沸かし時間を調整しています。 *実際の時間はスマホの10:03です。

コメント 0 15
ひのかめみんなあつまれ
| 07/21 | 月間チャレンジ

エコキュートは古い機種なので、リモコンの時計を12時間ずらして「昼沸かし」しています。また、マニュアルモードを使い湯沸かし時間を調整しています。 *実際の時間はスマホの10:03です。

ユーザー画像 バッジ画像
ひのかめみんなあつまれ
| 07/21 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

防災袋常備しています。普段から書斎の椅子の背中にぶら下げています。防水袋にいれたタオルやモバイルバッテリーなど。まだ、備品たりませんね。

防災袋常備しています。普段から書斎の椅子の背中にぶら下げています。防水袋にいれたタオルやモバイルバッテリーなど。まだ、備品たりませんね。

コメント 1 15
じゅんぺっ
| 09/13 | 月間チャレンジ

防災袋常備しています。普段から書斎の椅子の背中にぶら下げています。防水袋にいれたタオルやモバイルバッテリーなど。まだ、備品たりませんね。

ユーザー画像 バッジ画像
じゅんぺっ
| 09/13 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

こどもの防災訓練をきっかけに備蓄品を1年以上前に用意したことがありました。 ここ最近は用意してなかったので、賞味期限の長いものを改めて用意したいと思います。

こどもの防災訓練をきっかけに備蓄品を1年以上前に用意したことがありました。 ここ最近は用意してなかったので、賞味期限の長いものを改めて用意したいと思います。

コメント 1 15
ななな
| 09/27 | 月間チャレンジ

こどもの防災訓練をきっかけに備蓄品を1年以上前に用意したことがありました。 ここ最近は用意してなかったので、賞味期限の長いものを改めて用意したいと思います。

ユーザー画像 バッジ画像
ななな
| 09/27 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

手動充電式ラジオ付きライトをお店の景品で選んだのと、緊急トイレ(凝固剤)を購入しました。

手動充電式ラジオ付きライトをお店の景品で選んだのと、緊急トイレ(凝固剤)を購入しました。

コメント 0 15
izu
| 09/28 | 月間チャレンジ

手動充電式ラジオ付きライトをお店の景品で選んだのと、緊急トイレ(凝固剤)を購入しました。

ユーザー画像 バッジ画像
izu
| 09/28 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

玄関、2階のベランダ裏庭などにソーラーで充電するライトにかえました。最近物騒な世の中なのでそとまわりも明るくなる様に設置してみました。

玄関、2階のベランダ裏庭などにソーラーで充電するライトにかえました。最近物騒な世の中なのでそとまわりも明るくなる様に設置してみました。

コメント 0 15
デイジー
| 10/19 | 月間チャレンジ

玄関、2階のベランダ裏庭などにソーラーで充電するライトにかえました。最近物騒な世の中なのでそとまわりも明るくなる様に設置してみました。

ユーザー画像 バッジ画像
デイジー
| 10/19 | 月間チャレンジ
ユーザー画像

【まもなく終了】10月チャレンジはお済ですか? こんにちは。めっきり秋らしくなってきましたね🍁 行楽の秋🎡、食欲の秋🍱、・・・みなさんはどんな秋を楽しんでいますか?私は食欲の秋ですかね。 さて、10月も残りわずかとなりました! 10月チャレンジはお済ですか? 簡単に参加できる投票チャレンジもあるので、是非ご参加ください(^o^) ◆投票チャレンジ → 投票は1問のみです、ポチっと。 https://ecokatsu.socialsolution.omron.com/announcements/lxvpm6wcynggujza ◆投稿チャレンジ → あなたの食品ロス対策を教えてください。 https://ecokatsu.socialsolution.omron.com/announcements/vf0dsbucj6vjcv51 食欲の秋に、食品ロスについてもちょっと考えてみませんか? みなさんの取り組みをお待ちしています。

【まもなく終了】10月チャレンジはお済ですか? こんにちは。めっきり秋らしくなってきましたね🍁 行楽の秋🎡、食欲の秋🍱、・・・みなさんはどんな秋を楽しんでいますか?私は食欲の秋ですかね。 さて、10月も残りわずかとなりました! 10月チャレンジはお済ですか? 簡単に参加できる投票チャレンジもあるので、是非ご参加ください(^o^) ◆投票チャレンジ → 投票は1問のみです、ポチっと。 https://ecokatsu.socialsolution.omron.com/announcements/lxvpm6wcynggujza ◆投稿チャレンジ → あなたの食品ロス対策を教えてください。 https://ecokatsu.socialsolution.omron.com/announcements/vf0dsbucj6vjcv51 食欲の秋に、食品ロスについてもちょっと考えてみませんか? みなさんの取り組みをお待ちしています。

コメント 0 15
エコ活プラス運営N バッジ画像
| 10/23 | 月間チャレンジ

【まもなく終了】10月チャレンジはお済ですか? こんにちは。めっきり秋らしくなってきましたね🍁 行楽の秋🎡、食欲の秋🍱、・・・みなさんはどんな秋を楽しんでいますか?私は食欲の秋ですかね。 さて、10月も残りわずかとなりました! 10月チャレンジはお済ですか? 簡単に参加できる投票チャレンジもあるので、是非ご参加ください(^o^) ◆投票チャレンジ → 投票は1問のみです、ポチっと。 https://ecokatsu.socialsolution.omron.com/announcements/lxvpm6wcynggujza ◆投稿チャレンジ → あなたの食品ロス対策を教えてください。 https://ecokatsu.socialsolution.omron.com/announcements/vf0dsbucj6vjcv51 食欲の秋に、食品ロスについてもちょっと考えてみませんか? みなさんの取り組みをお待ちしています。

ユーザー画像
エコ活プラス運営N バッジ画像
| 10/23 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

うちも使用しない機器は電源タップのスイッチをOFFにしてます🍃

うちも使用しない機器は電源タップのスイッチをOFFにしてます🍃

コメント 0 15
たか
| 11/05 | 月間チャレンジ

うちも使用しない機器は電源タップのスイッチをOFFにしてます🍃

ユーザー画像 バッジ画像
たか
| 11/05 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

無駄なエアコンの稼働を抑えます。

無駄なエアコンの稼働を抑えます。

コメント 0 15
michiko
| 11/08 | 月間チャレンジ

無駄なエアコンの稼働を抑えます。

ユーザー画像 バッジ画像
michiko
| 11/08 | 月間チャレンジ
  • 176-200件 / 全258件