みんなdeトーク

月間チャレンジ

みんなの「エコ」を教えて!日常の「エコ」なことを写真投稿でシェアしてください

ユーザー画像 バッジ画像

藤が満開と聞きでかけました。平日にもかかわらず沢山の車🚗が駐車場待ちで並んでいました。少し早めに出かけたのですんなり🅿️できてラッキー✌️でした。以前はゴールデンウィーク位に藤まつりを開催してましたが気温の関係で早いですね。桜🌸が散ったら一気に色々な花が咲きましたね。4月に夏日・・・四季で無く二季になりつつありますね。黄色の牡丹の終わりがけです。

藤が満開と聞きでかけました。平日にもかかわらず沢山の車🚗が駐車場待ちで並んでいました。少し早めに出かけたのですんなり🅿️できてラッキー✌️でした。以前はゴールデンウィーク位に藤まつりを開催してましたが気温の関係で早いですね。桜🌸が散ったら一気に色々な花が咲きましたね。4月に夏日・・・四季で無く二季になりつつありますね。黄色の牡丹の終わりがけです。

コメント 4 15
🌸さくら🌸 バッジ画像
| 04/20 | 月間チャレンジ

藤が満開と聞きでかけました。平日にもかかわらず沢山の車🚗が駐車場待ちで並んでいました。少し早めに出かけたのですんなり🅿️できてラッキー✌️でした。以前はゴールデンウィーク位に藤まつりを開催してましたが気温の関係で早いですね。桜🌸が散ったら一気に色々な花が咲きましたね。4月に夏日・・・四季で無く二季になりつつありますね。黄色の牡丹の終わりがけです。

ユーザー画像 バッジ画像
🌸さくら🌸 バッジ画像
| 04/20 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

コウノトリを観察しました​通勤途中で時々コウノトリを見かけます。春になり田んぼでは田植えの準備が始まり、土の中にいたカエルや生き物を食べているようです。自然が豊かで生き物のバランスが良い証拠ですね。そんな環境でとれるお米はさぞかし美味しいでしょう😋。

コウノトリを観察しました​通勤途中で時々コウノトリを見かけます。春になり田んぼでは田植えの準備が始まり、土の中にいたカエルや生き物を食べているようです。自然が豊かで生き物のバランスが良い証拠ですね。そんな環境でとれるお米はさぞかし美味しいでしょう😋。

コメント 2 19
蜂家族
| 04/19 | 月間チャレンジ

コウノトリを観察しました​通勤途中で時々コウノトリを見かけます。春になり田んぼでは田植えの準備が始まり、土の中にいたカエルや生き物を食べているようです。自然が豊かで生き物のバランスが良い証拠ですね。そんな環境でとれるお米はさぞかし美味しいでしょう😋。

ユーザー画像 バッジ画像
蜂家族
| 04/19 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

おおむらさきつゆくさ。お手玉の中身と言えばじゅずだまでした。(昭和感満載ですね💦)まだまだ道端に咲いているのかと思って嬉しくなりました😊食用になるのは知りませんでした🫢

おおむらさきつゆくさ。お手玉の中身と言えばじゅずだまでした。(昭和感満載ですね💦)まだまだ道端に咲いているのかと思って嬉しくなりました😊食用になるのは知りませんでした🫢

コメント 0 18
charo バッジ画像
| 04/17 | 月間チャレンジ

おおむらさきつゆくさ。お手玉の中身と言えばじゅずだまでした。(昭和感満載ですね💦)まだまだ道端に咲いているのかと思って嬉しくなりました😊食用になるのは知りませんでした🫢

ユーザー画像 バッジ画像
charo バッジ画像
| 04/17 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

ミツバツツジの花が萎んで若葉が芽吹き出したころドウダンツツジの可愛らしい花が満開を迎えています

ミツバツツジの花が萎んで若葉が芽吹き出したころドウダンツツジの可愛らしい花が満開を迎えています

コメント 3 18
たか
| 04/17 | 月間チャレンジ

ミツバツツジの花が萎んで若葉が芽吹き出したころドウダンツツジの可愛らしい花が満開を迎えています

ユーザー画像 バッジ画像
たか
| 04/17 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

夏のような暑さで発電も頑張ってます。

夏のような暑さで発電も頑張ってます。

コメント 4 15
デイジー
| 04/16 | 月間チャレンジ

夏のような暑さで発電も頑張ってます。

ユーザー画像 バッジ画像
デイジー
| 04/16 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます。雨☂️が降りはじめました。雨に当たると花が傷むので慌てて切りました。黄色の牡丹は遅咲の種類です。初夏に差し掛かる花のイメージでした。4月はもう初夏の陽気と改めて実感しました。

おはようございます。雨☂️が降りはじめました。雨に当たると花が傷むので慌てて切りました。黄色の牡丹は遅咲の種類です。初夏に差し掛かる花のイメージでした。4月はもう初夏の陽気と改めて実感しました。

コメント 2 16
🌸さくら🌸 バッジ画像
| 04/15 | 月間チャレンジ

おはようございます。雨☂️が降りはじめました。雨に当たると花が傷むので慌てて切りました。黄色の牡丹は遅咲の種類です。初夏に差し掛かる花のイメージでした。4月はもう初夏の陽気と改めて実感しました。

ユーザー画像 バッジ画像
🌸さくら🌸 バッジ画像
| 04/15 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

タンポポも春の花ですね。空き地で綺麗に咲いていました。葉を集めてサラダで食べると美味しいですよ。

タンポポも春の花ですね。空き地で綺麗に咲いていました。葉を集めてサラダで食べると美味しいですよ。

コメント 0 19
なお
| 04/14 | 月間チャレンジ

タンポポも春の花ですね。空き地で綺麗に咲いていました。葉を集めてサラダで食べると美味しいですよ。

ユーザー画像 バッジ画像
なお
| 04/14 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

春の交通安全週間です今年は交通安全協会の役員が回ってきたので、通学路の交差点で朝の見守りをしてきました普段はあまり車が通らない田舎道ですが、通勤時間帯は仕事に行く車やトラックが集まります近所の小中学校も少子化で児童や学生が少なくなり、集団登校もだいぶ減りました学校まで2〜3㌔あるので、小さな子供が歩いたら40〜50分はかかるようです大変ですが、毎日歩くことで丈夫な身体になるといいですねご近所の知り合いのお子さんが、今年小学校に入学と言っていました冬に会った時に、「◯◯ちやん、春から小学生だねー」と声をかけると、しっかりした受け答えの後に、「…僕はランドセルは買ってきてもらったけど、まだ心の準備が出来ていないんだ!」とちょっとおませで不安そうでした朝の交差点で見守りしていると、小学生の集団登校の一団がやってきましたその最後尾に彼が歩いていて、「よぉ、おはよー」と声をかけると、緊張した面持ちの中でちょっと微笑んでくれました今どきの色のピカピカのランドセルが眩しく見えました楽しい学校生活を送ってもらいたいものです「いってらっしゃい~!」😊

春の交通安全週間です今年は交通安全協会の役員が回ってきたので、通学路の交差点で朝の見守りをしてきました普段はあまり車が通らない田舎道ですが、通勤時間帯は仕事に行く車やトラックが集まります近所の小中学校も少子化で児童や学生が少なくなり、集団登校もだいぶ減りました学校まで2〜3㌔あるので、小さな子供が歩いたら40〜50分はかかるようです大変ですが、毎日歩くことで丈夫な身体になるといいですねご近所の知り合いのお子さんが、今年小学校に入学と言っていました冬に会った時に、「◯◯ちやん、春から小学生だねー」と声をかけると、しっかりした受け答えの後に、「…僕はランドセルは買ってきてもらったけど、まだ心の準備が出来ていないんだ!」とちょっとおませで不安そうでした朝の交差点で見守りしていると、小学生の集団登校の一団がやってきましたその最後尾に彼が歩いていて、「よぉ、おはよー」と声をかけると、緊張した面持ちの中でちょっと微笑んでくれました今どきの色のピカピカのランドセルが眩しく見えました楽しい学校生活を送ってもらいたいものです「いってらっしゃい~!」😊

コメント 1 16
どんぐりさん
| 04/14 | 月間チャレンジ

春の交通安全週間です今年は交通安全協会の役員が回ってきたので、通学路の交差点で朝の見守りをしてきました普段はあまり車が通らない田舎道ですが、通勤時間帯は仕事に行く車やトラックが集まります近所の小中学校も少子化で児童や学生が少なくなり、集団登校もだいぶ減りました学校まで2〜3㌔あるので、小さな子供が歩いたら40〜50分はかかるようです大変ですが、毎日歩くことで丈夫な身体になるといいですねご近所の知り合いのお子さんが、今年小学校に入学と言っていました冬に会った時に、「◯◯ちやん、春から小学生だねー」と声をかけると、しっかりした受け答えの後に、「…僕はランドセルは買ってきてもらったけど、まだ心の準備が出来ていないんだ!」とちょっとおませで不安そうでした朝の交差点で見守りしていると、小学生の集団登校の一団がやってきましたその最後尾に彼が歩いていて、「よぉ、おはよー」と声をかけると、緊張した面持ちの中でちょっと微笑んでくれました今どきの色のピカピカのランドセルが眩しく見えました楽しい学校生活を送ってもらいたいものです「いってらっしゃい~!」😊

ユーザー画像 バッジ画像
どんぐりさん
| 04/14 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

こんにちは今日は少しドライブに出かけました。何時もはドライバーですが今日は同乗者・・・キョロキョロ風景を楽しんでいました。藤の花が満開でした。写真が撮れなくて残念でした。モッコウバラが満開です。2日前と本日の写真です。

こんにちは今日は少しドライブに出かけました。何時もはドライバーですが今日は同乗者・・・キョロキョロ風景を楽しんでいました。藤の花が満開でした。写真が撮れなくて残念でした。モッコウバラが満開です。2日前と本日の写真です。

コメント 0 18
🌸さくら🌸 バッジ画像
| 04/13 | 月間チャレンジ

こんにちは今日は少しドライブに出かけました。何時もはドライバーですが今日は同乗者・・・キョロキョロ風景を楽しんでいました。藤の花が満開でした。写真が撮れなくて残念でした。モッコウバラが満開です。2日前と本日の写真です。

ユーザー画像 バッジ画像
🌸さくら🌸 バッジ画像
| 04/13 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

今日はキラッキラの爽やかな日。連休頃の気候ですね!思わず鯉のぼりの歌が浮かんできます。余りメジャーではないですが、大好きなサギゴケが満開になってます。苔ではありません。常緑で、太陽と水が好きです。紫と白があります。

今日はキラッキラの爽やかな日。連休頃の気候ですね!思わず鯉のぼりの歌が浮かんできます。余りメジャーではないですが、大好きなサギゴケが満開になってます。苔ではありません。常緑で、太陽と水が好きです。紫と白があります。

コメント 0 19
なお
| 04/12 | 月間チャレンジ

今日はキラッキラの爽やかな日。連休頃の気候ですね!思わず鯉のぼりの歌が浮かんできます。余りメジャーではないですが、大好きなサギゴケが満開になってます。苔ではありません。常緑で、太陽と水が好きです。紫と白があります。

ユーザー画像 バッジ画像
なお
| 04/12 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

今朝は濃霧で🌁ちょっと焦りました。でも今はとても良いお天気です。切花の牡丹もよいですが陽の光が当たる花ビラの色は言葉では表現できない素晴らしさです。昨日は傘を差し掛けました。今朝は傘をはずしました。見比べてみて下さい

今朝は濃霧で🌁ちょっと焦りました。でも今はとても良いお天気です。切花の牡丹もよいですが陽の光が当たる花ビラの色は言葉では表現できない素晴らしさです。昨日は傘を差し掛けました。今朝は傘をはずしました。見比べてみて下さい

コメント 4 19
🌸さくら🌸 バッジ画像
| 04/11 | 月間チャレンジ

今朝は濃霧で🌁ちょっと焦りました。でも今はとても良いお天気です。切花の牡丹もよいですが陽の光が当たる花ビラの色は言葉では表現できない素晴らしさです。昨日は傘を差し掛けました。今朝は傘をはずしました。見比べてみて下さい

ユーザー画像 バッジ画像
🌸さくら🌸 バッジ画像
| 04/11 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

昨日はかなりの雨☔ダムの方もかなり回復してきました。今日はかなり暑くなるようでいいお天気です。発電も頑張ってもらってまた効率良く使いましょうか♪

昨日はかなりの雨☔ダムの方もかなり回復してきました。今日はかなり暑くなるようでいいお天気です。発電も頑張ってもらってまた効率良く使いましょうか♪

コメント 10 17
デイジー
| 04/11 | 月間チャレンジ

昨日はかなりの雨☔ダムの方もかなり回復してきました。今日はかなり暑くなるようでいいお天気です。発電も頑張ってもらってまた効率良く使いましょうか♪

ユーザー画像 バッジ画像
デイジー
| 04/11 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

八重桜🌸も満開かな年々どの花も咲くのが早くなってますね。ニュースでネモフィラも咲くのが早くてって言ってました。

八重桜🌸も満開かな年々どの花も咲くのが早くなってますね。ニュースでネモフィラも咲くのが早くてって言ってました。

コメント 0 19
charo バッジ画像
| 04/10 | 月間チャレンジ

八重桜🌸も満開かな年々どの花も咲くのが早くなってますね。ニュースでネモフィラも咲くのが早くてって言ってました。

ユーザー画像 バッジ画像
charo バッジ画像
| 04/10 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます☂️気温が高いので例年より一週間ほど早い開花の牡丹です。雨なので切ってお部屋で楽しみます。

おはようございます☂️気温が高いので例年より一週間ほど早い開花の牡丹です。雨なので切ってお部屋で楽しみます。

コメント 2 17
🌸さくら🌸 バッジ画像
| 04/10 | 月間チャレンジ

おはようございます☂️気温が高いので例年より一週間ほど早い開花の牡丹です。雨なので切ってお部屋で楽しみます。

ユーザー画像 バッジ画像
🌸さくら🌸 バッジ画像
| 04/10 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

春のあたたかい日に、ニホンミツバチがたくさん飛んでいるのを見つけ観察していると、近くの高い木に集まり蜂球を作っていました自分でも飼ってみたかったのでこれはチャンスと思い、あり合わせの道具で網を作り、玉ねぎネットを被り刺されないようにして、高い木に脚立をかけて登り、無事捕獲することが出来ました春はきれいな花が咲く季節ですが、新たな命の芽吹く季節なのですね🐝🐝

春のあたたかい日に、ニホンミツバチがたくさん飛んでいるのを見つけ観察していると、近くの高い木に集まり蜂球を作っていました自分でも飼ってみたかったのでこれはチャンスと思い、あり合わせの道具で網を作り、玉ねぎネットを被り刺されないようにして、高い木に脚立をかけて登り、無事捕獲することが出来ました春はきれいな花が咲く季節ですが、新たな命の芽吹く季節なのですね🐝🐝

コメント 3 20
どんぐりさん
| 04/10 | 月間チャレンジ

春のあたたかい日に、ニホンミツバチがたくさん飛んでいるのを見つけ観察していると、近くの高い木に集まり蜂球を作っていました自分でも飼ってみたかったのでこれはチャンスと思い、あり合わせの道具で網を作り、玉ねぎネットを被り刺されないようにして、高い木に脚立をかけて登り、無事捕獲することが出来ました春はきれいな花が咲く季節ですが、新たな命の芽吹く季節なのですね🐝🐝

ユーザー画像 バッジ画像
どんぐりさん
| 04/10 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

葉桜が勢いを増していますが近くの公園では未だ満開の桜🌸を楽しめます♪

葉桜が勢いを増していますが近くの公園では未だ満開の桜🌸を楽しめます♪

コメント 0 15
たか
| 04/09 | 月間チャレンジ

葉桜が勢いを増していますが近くの公園では未だ満開の桜🌸を楽しめます♪

ユーザー画像 バッジ画像
たか
| 04/09 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

少しお散歩に出ました。ハナミズキがもうすぐ満開になりそう上をみても下をみても色々なお花が🌸🌼

少しお散歩に出ました。ハナミズキがもうすぐ満開になりそう上をみても下をみても色々なお花が🌸🌼

コメント 0 17
🌸さくら🌸 バッジ画像
| 04/09 | 月間チャレンジ

少しお散歩に出ました。ハナミズキがもうすぐ満開になりそう上をみても下をみても色々なお花が🌸🌼

ユーザー画像 バッジ画像
🌸さくら🌸 バッジ画像
| 04/09 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

週末はあいにくの☔でしたが、上も下もサクラがキレイでホッコリ🌸サクラの時期もあっという間ですね

週末はあいにくの☔でしたが、上も下もサクラがキレイでホッコリ🌸サクラの時期もあっという間ですね

コメント 2 18
にー
| 04/08 | 月間チャレンジ

週末はあいにくの☔でしたが、上も下もサクラがキレイでホッコリ🌸サクラの時期もあっという間ですね

ユーザー画像 バッジ画像
にー
| 04/08 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

温暖化の為⁉️モッコウ薔薇が咲き始めました。何時もはゴールデンウィーク過ぎくらいに満開になりますが今年はもう❓ってかんじです。

温暖化の為⁉️モッコウ薔薇が咲き始めました。何時もはゴールデンウィーク過ぎくらいに満開になりますが今年はもう❓ってかんじです。

コメント 5 19
🌸さくら🌸 バッジ画像
| 04/06 | 月間チャレンジ

温暖化の為⁉️モッコウ薔薇が咲き始めました。何時もはゴールデンウィーク過ぎくらいに満開になりますが今年はもう❓ってかんじです。

ユーザー画像 バッジ画像
🌸さくら🌸 バッジ画像
| 04/06 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

桜の時期は、寒暖差に体調を崩しやすいですね。 満開に近づくにつれワクワクするだけでなく、新生活の期待と不安もあり、 4月が新年度のスタートにピッタリだと思います。 桜を背景に、どうにかカメラ目線の画像が撮れましたので投稿します。

桜の時期は、寒暖差に体調を崩しやすいですね。 満開に近づくにつれワクワクするだけでなく、新生活の期待と不安もあり、 4月が新年度のスタートにピッタリだと思います。 桜を背景に、どうにかカメラ目線の画像が撮れましたので投稿します。

コメント 2 19
Jasmin バッジ画像
| 04/06 | 月間チャレンジ

桜の時期は、寒暖差に体調を崩しやすいですね。 満開に近づくにつれワクワクするだけでなく、新生活の期待と不安もあり、 4月が新年度のスタートにピッタリだと思います。 桜を背景に、どうにかカメラ目線の画像が撮れましたので投稿します。

ユーザー画像 バッジ画像
Jasmin バッジ画像
| 04/06 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

春の味覚を探しに出かけました😃​昨日はシトシトと雨の一日でした。今日は少しずつ晴れ間も見えて散歩日和です。ずいぶんあたたかくなってきたので、家族でたけのこ山まで行き、たけのこを掘ってきました。うちでは、かまどでたけのこを茹でています。野外で火を眺めながらのんびり過ごしています。

春の味覚を探しに出かけました😃​昨日はシトシトと雨の一日でした。今日は少しずつ晴れ間も見えて散歩日和です。ずいぶんあたたかくなってきたので、家族でたけのこ山まで行き、たけのこを掘ってきました。うちでは、かまどでたけのこを茹でています。野外で火を眺めながらのんびり過ごしています。

コメント 8 17
蜂家族
| 04/05 | 月間チャレンジ

春の味覚を探しに出かけました😃​昨日はシトシトと雨の一日でした。今日は少しずつ晴れ間も見えて散歩日和です。ずいぶんあたたかくなってきたので、家族でたけのこ山まで行き、たけのこを掘ってきました。うちでは、かまどでたけのこを茹でています。野外で火を眺めながらのんびり過ごしています。

ユーザー画像 バッジ画像
蜂家族
| 04/05 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

朝の散歩で見つけました🐞今日は薄雲ですが、寒くないですね。もう直ぐ新学期が始まりますね。ピカピカの一年生も春☘️を感じますね。

朝の散歩で見つけました🐞今日は薄雲ですが、寒くないですね。もう直ぐ新学期が始まりますね。ピカピカの一年生も春☘️を感じますね。

コメント 4 18
charo バッジ画像
| 04/05 | 月間チャレンジ

朝の散歩で見つけました🐞今日は薄雲ですが、寒くないですね。もう直ぐ新学期が始まりますね。ピカピカの一年生も春☘️を感じますね。

ユーザー画像 バッジ画像
charo バッジ画像
| 04/05 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

お散歩中シャガを見つけました。最近はあまり見かけなくなったような気がして懐かしさを感じました。

お散歩中シャガを見つけました。最近はあまり見かけなくなったような気がして懐かしさを感じました。

コメント 2 16
🌸さくら🌸 バッジ画像
| 04/05 | 月間チャレンジ

お散歩中シャガを見つけました。最近はあまり見かけなくなったような気がして懐かしさを感じました。

ユーザー画像 バッジ画像
🌸さくら🌸 バッジ画像
| 04/05 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

チューリップ🌷が咲き始めました。植えっぱなしで黄色のチューリップ🌷だけになってしまいましたが。

チューリップ🌷が咲き始めました。植えっぱなしで黄色のチューリップ🌷だけになってしまいましたが。

コメント 6 16
🌸さくら🌸 バッジ画像
| 04/05 | 月間チャレンジ

チューリップ🌷が咲き始めました。植えっぱなしで黄色のチューリップ🌷だけになってしまいましたが。

ユーザー画像 バッジ画像
🌸さくら🌸 バッジ画像
| 04/05 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

今日は恵の雨☔昨日は散歩日和☀️一昨日は強風🌬️でピントが合わなかったミツバツツジを接写したら…虫くん🪲♪

今日は恵の雨☔昨日は散歩日和☀️一昨日は強風🌬️でピントが合わなかったミツバツツジを接写したら…虫くん🪲♪

コメント 4 16
たか
| 04/04 | 月間チャレンジ

今日は恵の雨☔昨日は散歩日和☀️一昨日は強風🌬️でピントが合わなかったミツバツツジを接写したら…虫くん🪲♪

ユーザー画像 バッジ画像
たか
| 04/04 | 月間チャレンジ
  • 26-50件 / 全258件