みんなdeトーク

みんなの「エコ」を教えて!日常の「エコ」なことを写真投稿でシェアしてください

ユーザー画像 バッジ画像

最近太陽光発電システムをつけました! ちゃんと発電した電気を使えてるみたいです♬

最近太陽光発電システムをつけました! ちゃんと発電した電気を使えてるみたいです♬

コメント 1 18
やまちゃん
| 07/04 | 私のエコ報告

最近太陽光発電システムをつけました! ちゃんと発電した電気を使えてるみたいです♬

ユーザー画像 バッジ画像
やまちゃん
| 07/04 | 私のエコ報告
ユーザー画像 バッジ画像

まだまだ朝晩寒い2月 足首にはレッグウォーマー 首にはネックウォーマーで 過ごしてます

まだまだ朝晩寒い2月 足首にはレッグウォーマー 首にはネックウォーマーで 過ごしてます

コメント 1 18
さくら
| 02/24 | 月間チャレンジ

まだまだ朝晩寒い2月 足首にはレッグウォーマー 首にはネックウォーマーで 過ごしてます

ユーザー画像 バッジ画像
さくら
| 02/24 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

台風はさったのに昔のように台風一過のスッキリした晴れ🌞は無くなりましたね。水不足も解消され晴れをめどにワンちゃんを洗ったら毛玉だらけでした。申し訳なく思ってしまいますがここまでの環境の変化はついていけないですね。今日はお天気いいですが明日からまた悪いそうですね、残りのわんちゃん洗ってしまおうか🐶

台風はさったのに昔のように台風一過のスッキリした晴れ🌞は無くなりましたね。水不足も解消され晴れをめどにワンちゃんを洗ったら毛玉だらけでした。申し訳なく思ってしまいますがここまでの環境の変化はついていけないですね。今日はお天気いいですが明日からまた悪いそうですね、残りのわんちゃん洗ってしまおうか🐶

コメント 4 18
デイジー
| 06/06 | 月間チャレンジ

台風はさったのに昔のように台風一過のスッキリした晴れ🌞は無くなりましたね。水不足も解消され晴れをめどにワンちゃんを洗ったら毛玉だらけでした。申し訳なく思ってしまいますがここまでの環境の変化はついていけないですね。今日はお天気いいですが明日からまた悪いそうですね、残りのわんちゃん洗ってしまおうか🐶

ユーザー画像 バッジ画像
デイジー
| 06/06 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

はじめまして よろしくお願いいたします🙇 この春にパネルと蓄電池を設置いたしました 電気を自給出来るのが楽しくて、 毎日数字を見るのが楽しみです EVユーザー8年目です 自給電気でほぼ賄えるようになりました お日様は有り難いですね☀

はじめまして よろしくお願いいたします🙇 この春にパネルと蓄電池を設置いたしました 電気を自給出来るのが楽しくて、 毎日数字を見るのが楽しみです EVユーザー8年目です 自給電気でほぼ賄えるようになりました お日様は有り難いですね☀

コメント 2 18
どんぐりさん
| 08/01 | みなさんへご挨拶

はじめまして よろしくお願いいたします🙇 この春にパネルと蓄電池を設置いたしました 電気を自給出来るのが楽しくて、 毎日数字を見るのが楽しみです EVユーザー8年目です 自給電気でほぼ賄えるようになりました お日様は有り難いですね☀

ユーザー画像 バッジ画像
どんぐりさん
| 08/01 | みなさんへご挨拶
ユーザー画像 バッジ画像

6月に入っていきなりの台風ですね。夜中に通過の予定らしいので朝起きて周りがどうなってるか心配です。日除のゴウヤがダメになっちゃうかと心配。あまり被害が大きくならない事を祈ります🙏

6月に入っていきなりの台風ですね。夜中に通過の予定らしいので朝起きて周りがどうなってるか心配です。日除のゴウヤがダメになっちゃうかと心配。あまり被害が大きくならない事を祈ります🙏

コメント 2 18
デイジー
| 06/02 | みなさんへご挨拶

6月に入っていきなりの台風ですね。夜中に通過の予定らしいので朝起きて周りがどうなってるか心配です。日除のゴウヤがダメになっちゃうかと心配。あまり被害が大きくならない事を祈ります🙏

ユーザー画像 バッジ画像
デイジー
| 06/02 | みなさんへご挨拶
ユーザー画像 バッジ画像

節電対策、うちでは誰もいない部屋の電気はもちろん忘れず消すようにしてます。 あと、トイレの電気が点けっぱなし、フタが開けっぱなし、これは怪しいと思ったら確認して消したり閉めたりしてます。 あと、テレビ等で節電タイマーがあるものは設定して、点けっぱなしになっていても1時間後には消えるようにする等、可能な範囲で対策するようにしています。 目標は、厳しい季節もありますが、太陽光発電の電気のみで出来る限り生活することですね。

節電対策、うちでは誰もいない部屋の電気はもちろん忘れず消すようにしてます。 あと、トイレの電気が点けっぱなし、フタが開けっぱなし、これは怪しいと思ったら確認して消したり閉めたりしてます。 あと、テレビ等で節電タイマーがあるものは設定して、点けっぱなしになっていても1時間後には消えるようにする等、可能な範囲で対策するようにしています。 目標は、厳しい季節もありますが、太陽光発電の電気のみで出来る限り生活することですね。

コメント 0 18
ななな
| 01/09 | 月間チャレンジ

節電対策、うちでは誰もいない部屋の電気はもちろん忘れず消すようにしてます。 あと、トイレの電気が点けっぱなし、フタが開けっぱなし、これは怪しいと思ったら確認して消したり閉めたりしてます。 あと、テレビ等で節電タイマーがあるものは設定して、点けっぱなしになっていても1時間後には消えるようにする等、可能な範囲で対策するようにしています。 目標は、厳しい季節もありますが、太陽光発電の電気のみで出来る限り生活することですね。

ユーザー画像 バッジ画像
ななな
| 01/09 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

家に眠っていた32インチの液晶テレビですが、Blu-rayレコーダーが故障しているため、リサイクルショップにも売れず、廃棄すればリサイクル料金かかるしどうしようかと悩んでたら友人からジモティーを紹介されました。地元で直接手渡しが原則との事で輸送費もかかりません。 梱包費用、運搬費を気持ち頂いて出品。 テレビ視聴は問題ないので、すぐに問い合わせ5件。 早く話がまとまった方にお譲り完了しました。 無駄なくリサイクル出来てお互いWin Winのエコ活動でした。

家に眠っていた32インチの液晶テレビですが、Blu-rayレコーダーが故障しているため、リサイクルショップにも売れず、廃棄すればリサイクル料金かかるしどうしようかと悩んでたら友人からジモティーを紹介されました。地元で直接手渡しが原則との事で輸送費もかかりません。 梱包費用、運搬費を気持ち頂いて出品。 テレビ視聴は問題ないので、すぐに問い合わせ5件。 早く話がまとまった方にお譲り完了しました。 無駄なくリサイクル出来てお互いWin Winのエコ活動でした。

コメント 6 18
ちゃだ
| 10/16 | 私のエコ報告

家に眠っていた32インチの液晶テレビですが、Blu-rayレコーダーが故障しているため、リサイクルショップにも売れず、廃棄すればリサイクル料金かかるしどうしようかと悩んでたら友人からジモティーを紹介されました。地元で直接手渡しが原則との事で輸送費もかかりません。 梱包費用、運搬費を気持ち頂いて出品。 テレビ視聴は問題ないので、すぐに問い合わせ5件。 早く話がまとまった方にお譲り完了しました。 無駄なくリサイクル出来てお互いWin Winのエコ活動でした。

ユーザー画像 バッジ画像
ちゃだ
| 10/16 | 私のエコ報告
ユーザー画像 バッジ画像

今晩は台風🌀心配ですね明日は一日中雨☔今日は友人達と蛍鑑賞をしてきました。残念ながら写真は上手く撮れなくて・・・でも目の前に光なごら飛んできてくれて嬉しかったです。夜風も気持ち良くとても楽しい⏰を過ごしました。何時も食の細い友人も沢山食べてみてて嬉しくなりました。ハッピー😀

今晩は台風🌀心配ですね明日は一日中雨☔今日は友人達と蛍鑑賞をしてきました。残念ながら写真は上手く撮れなくて・・・でも目の前に光なごら飛んできてくれて嬉しかったです。夜風も気持ち良くとても楽しい⏰を過ごしました。何時も食の細い友人も沢山食べてみてて嬉しくなりました。ハッピー😀

コメント 0 18
🌸さくら🌸 バッジ画像
| 06/01 | 月間チャレンジ

今晩は台風🌀心配ですね明日は一日中雨☔今日は友人達と蛍鑑賞をしてきました。残念ながら写真は上手く撮れなくて・・・でも目の前に光なごら飛んできてくれて嬉しかったです。夜風も気持ち良くとても楽しい⏰を過ごしました。何時も食の細い友人も沢山食べてみてて嬉しくなりました。ハッピー😀

ユーザー画像 バッジ画像
🌸さくら🌸 バッジ画像
| 06/01 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

照明器具が全てLEDになっているか点検し、一番使用時間の長いリビングの電球が当初より暗く感じたので交換しました。 同じワット数ですが、とても明るくなり、年が明けたのだなと感じました^^。

照明器具が全てLEDになっているか点検し、一番使用時間の長いリビングの電球が当初より暗く感じたので交換しました。 同じワット数ですが、とても明るくなり、年が明けたのだなと感じました^^。

コメント 0 18
Jasmin バッジ画像
| 01/09 | 月間チャレンジ

照明器具が全てLEDになっているか点検し、一番使用時間の長いリビングの電球が当初より暗く感じたので交換しました。 同じワット数ですが、とても明るくなり、年が明けたのだなと感じました^^。

ユーザー画像 バッジ画像
Jasmin バッジ画像
| 01/09 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

賞味期限近い食品を選びます

賞味期限近い食品を選びます

コメント 0 18
usubony
| 10/20 | 月間チャレンジ

賞味期限近い食品を選びます

ユーザー画像 バッジ画像
usubony
| 10/20 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

日の出が少しづ早くなりリビングも早目に明るくなって来ます。なので、西側の窓が割と大き目な事もあり8時前にリビングの電気は消すようにしています。

日の出が少しづ早くなりリビングも早目に明るくなって来ます。なので、西側の窓が割と大き目な事もあり8時前にリビングの電気は消すようにしています。

コメント 1 18
charo バッジ画像
| 02/21 | 月間チャレンジ

日の出が少しづ早くなりリビングも早目に明るくなって来ます。なので、西側の窓が割と大き目な事もあり8時前にリビングの電気は消すようにしています。

ユーザー画像 バッジ画像
charo バッジ画像
| 02/21 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

発電量を見て電気が余りそうなら昼間にお湯を追加で沸かしてます

発電量を見て電気が余りそうなら昼間にお湯を追加で沸かしてます

コメント 0 18
すてぃち
| 01/11 | 月間チャレンジ

発電量を見て電気が余りそうなら昼間にお湯を追加で沸かしてます

ユーザー画像 バッジ画像
すてぃち
| 01/11 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

【八大奥義・伝承録】より工夫できそうな内容を3つ提案させて頂きます。 ★断熱強化【プチプチの壁】術 窓から逃げる熱は家全体の約50%とも言われ、ここを塞ぐと暖房効率が一気に変わります。 工夫の仕方: ・プチプチは粒が室内側になるように貼ると空気層が増えて効果が上がる。 ・透明タイプを選ぶと、採光を邪魔せず部屋が暗くならない。 ・冬だけ貼って、春に剥がす“季節運用”ができるので賃貸でも安心。 効果の実感ポイント: ◎朝の「窓際の冷気」が明らかに弱まる。 ◎エアコンの設定温度を1℃下げても寒さを感じにくくなる。 ★温度運用【エコの構え(18℃)+補助暖房の最適化】術 エアコンは設定温度を1℃下げるだけで消費電力が約10%変わると言われます。 ただし「寒いのを我慢」は続かないので、補助暖房を上手に組み合わせます。 工夫の仕方: ・エアコンは18~20℃前後の固定運用にして、温度の上下を減らす。 ・足元が冷えるなら、小型パネルヒーターや電気毛布を弱で併用すると体感温度が+3〜4℃上がる。 ・これにより、エアコンの設定温度を下げても快適さを維持できる。 効果の実感ポイント: ◎部屋全体を温めるより、自分の体を温める方が圧倒的に省エネ。 ◎暖房の立ち上がりが安定し、電気代の“ピーク”が減る。 ★台所効率【余熱の極意】の術 調理の中でも“煮込み系”は電力を食うため、ここを変えると節電効果が大きいです。 工夫の仕方: ・カレー、シチュー、煮物は、鍋を5〜10分だけ加熱して火を止め、保温調理器に入れる。 ・保温調理器が無ければ、毛布で鍋を包む“簡易保温”や保冷バッグ、発泡スチロールの箱も保温効果の持続に役立ちます。 ・余熱でじっくり火が通るので、味が染みて料理の質も上がる。 効果の実感ポイント: ◎IHやガスの使用時間が半分以下になることもある。 ◎夕食の準備が“放置で完成”するので時短にもなる。 以上、ご参考まで^^♪

【八大奥義・伝承録】より工夫できそうな内容を3つ提案させて頂きます。 ★断熱強化【プチプチの壁】術 窓から逃げる熱は家全体の約50%とも言われ、ここを塞ぐと暖房効率が一気に変わります。 工夫の仕方: ・プチプチは粒が室内側になるように貼ると空気層が増えて効果が上がる。 ・透明タイプを選ぶと、採光を邪魔せず部屋が暗くならない。 ・冬だけ貼って、春に剥がす“季節運用”ができるので賃貸でも安心。 効果の実感ポイント: ◎朝の「窓際の冷気」が明らかに弱まる。 ◎エアコンの設定温度を1℃下げても寒さを感じにくくなる。 ★温度運用【エコの構え(18℃)+補助暖房の最適化】術 エアコンは設定温度を1℃下げるだけで消費電力が約10%変わると言われます。 ただし「寒いのを我慢」は続かないので、補助暖房を上手に組み合わせます。 工夫の仕方: ・エアコンは18~20℃前後の固定運用にして、温度の上下を減らす。 ・足元が冷えるなら、小型パネルヒーターや電気毛布を弱で併用すると体感温度が+3〜4℃上がる。 ・これにより、エアコンの設定温度を下げても快適さを維持できる。 効果の実感ポイント: ◎部屋全体を温めるより、自分の体を温める方が圧倒的に省エネ。 ◎暖房の立ち上がりが安定し、電気代の“ピーク”が減る。 ★台所効率【余熱の極意】の術 調理の中でも“煮込み系”は電力を食うため、ここを変えると節電効果が大きいです。 工夫の仕方: ・カレー、シチュー、煮物は、鍋を5〜10分だけ加熱して火を止め、保温調理器に入れる。 ・保温調理器が無ければ、毛布で鍋を包む“簡易保温”や保冷バッグ、発泡スチロールの箱も保温効果の持続に役立ちます。 ・余熱でじっくり火が通るので、味が染みて料理の質も上がる。 効果の実感ポイント: ◎IHやガスの使用時間が半分以下になることもある。 ◎夕食の準備が“放置で完成”するので時短にもなる。 以上、ご参考まで^^♪

コメント 0 18
Jasmin バッジ画像
| 03/06 | 月間チャレンジ

【八大奥義・伝承録】より工夫できそうな内容を3つ提案させて頂きます。 ★断熱強化【プチプチの壁】術 窓から逃げる熱は家全体の約50%とも言われ、ここを塞ぐと暖房効率が一気に変わります。 工夫の仕方: ・プチプチは粒が室内側になるように貼ると空気層が増えて効果が上がる。 ・透明タイプを選ぶと、採光を邪魔せず部屋が暗くならない。 ・冬だけ貼って、春に剥がす“季節運用”ができるので賃貸でも安心。 効果の実感ポイント: ◎朝の「窓際の冷気」が明らかに弱まる。 ◎エアコンの設定温度を1℃下げても寒さを感じにくくなる。 ★温度運用【エコの構え(18℃)+補助暖房の最適化】術 エアコンは設定温度を1℃下げるだけで消費電力が約10%変わると言われます。 ただし「寒いのを我慢」は続かないので、補助暖房を上手に組み合わせます。 工夫の仕方: ・エアコンは18~20℃前後の固定運用にして、温度の上下を減らす。 ・足元が冷えるなら、小型パネルヒーターや電気毛布を弱で併用すると体感温度が+3〜4℃上がる。 ・これにより、エアコンの設定温度を下げても快適さを維持できる。 効果の実感ポイント: ◎部屋全体を温めるより、自分の体を温める方が圧倒的に省エネ。 ◎暖房の立ち上がりが安定し、電気代の“ピーク”が減る。 ★台所効率【余熱の極意】の術 調理の中でも“煮込み系”は電力を食うため、ここを変えると節電効果が大きいです。 工夫の仕方: ・カレー、シチュー、煮物は、鍋を5〜10分だけ加熱して火を止め、保温調理器に入れる。 ・保温調理器が無ければ、毛布で鍋を包む“簡易保温”や保冷バッグ、発泡スチロールの箱も保温効果の持続に役立ちます。 ・余熱でじっくり火が通るので、味が染みて料理の質も上がる。 効果の実感ポイント: ◎IHやガスの使用時間が半分以下になることもある。 ◎夕食の準備が“放置で完成”するので時短にもなる。 以上、ご参考まで^^♪

ユーザー画像 バッジ画像
Jasmin バッジ画像
| 03/06 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

我が家 3世代の同居です! お風呂は 暖房も使うのですが 夕飯後に 間隔を空けずに入浴を心がけてます。 後半の人は 暖房を切っても 余熱だけで 充分です😃

我が家 3世代の同居です! お風呂は 暖房も使うのですが 夕飯後に 間隔を空けずに入浴を心がけてます。 後半の人は 暖房を切っても 余熱だけで 充分です😃

コメント 3 18
さくら
| 03/10 | 月間チャレンジ

我が家 3世代の同居です! お風呂は 暖房も使うのですが 夕飯後に 間隔を空けずに入浴を心がけてます。 後半の人は 暖房を切っても 余熱だけで 充分です😃

ユーザー画像 バッジ画像
さくら
| 03/10 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

我が家の炊飯 朝のまとめ炊飯で 炊けたら保温はオフ^_^ 保温をオフにしても数時間は そのまま頂けます。 夜は食べる分を温めてますの

我が家の炊飯 朝のまとめ炊飯で 炊けたら保温はオフ^_^ 保温をオフにしても数時間は そのまま頂けます。 夜は食べる分を温めてますの

コメント 1 18
さくら
| 03/06 | 月間チャレンジ

我が家の炊飯 朝のまとめ炊飯で 炊けたら保温はオフ^_^ 保温をオフにしても数時間は そのまま頂けます。 夜は食べる分を温めてますの

ユーザー画像 バッジ画像
さくら
| 03/06 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

ここ2日ほどは暖かな日差しに恵まれて、お洗濯もはかどり、気分も上々です。 蓄電池2台も満充電になっていて、ワクワクが止まりません^^♪ オール電化の我が家は、1台半の蓄電があれば、ほぼ自家発電のみで使用電力を賄えます。 このまま春に突入してくれれば嬉しいのですが、屋根が隠れるほどの雪景色だけは勘弁してほしいところです…。

ここ2日ほどは暖かな日差しに恵まれて、お洗濯もはかどり、気分も上々です。 蓄電池2台も満充電になっていて、ワクワクが止まりません^^♪ オール電化の我が家は、1台半の蓄電があれば、ほぼ自家発電のみで使用電力を賄えます。 このまま春に突入してくれれば嬉しいのですが、屋根が隠れるほどの雪景色だけは勘弁してほしいところです…。

コメント 1 18
Jasmin バッジ画像
| 02/16 | 私のエコ報告

ここ2日ほどは暖かな日差しに恵まれて、お洗濯もはかどり、気分も上々です。 蓄電池2台も満充電になっていて、ワクワクが止まりません^^♪ オール電化の我が家は、1台半の蓄電があれば、ほぼ自家発電のみで使用電力を賄えます。 このまま春に突入してくれれば嬉しいのですが、屋根が隠れるほどの雪景色だけは勘弁してほしいところです…。

ユーザー画像 バッジ画像
Jasmin バッジ画像
| 02/16 | 私のエコ報告
ユーザー画像 バッジ画像

5月の電気代業者さんの設定自分で設定   比較もう少し節約できるかと思いましたがお天気がお天気が少し悪かったので残念ながらの結果でした。正直もう限界かなぁと。

5月の電気代業者さんの設定自分で設定   比較もう少し節約できるかと思いましたがお天気がお天気が少し悪かったので残念ながらの結果でした。正直もう限界かなぁと。

コメント 3 18
🌸さくら🌸 バッジ画像
| 05/12 | 月間チャレンジ

5月の電気代業者さんの設定自分で設定   比較もう少し節約できるかと思いましたがお天気がお天気が少し悪かったので残念ながらの結果でした。正直もう限界かなぁと。

ユーザー画像 バッジ画像
🌸さくら🌸 バッジ画像
| 05/12 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

サワガニみつけました。わかりますか?

サワガニみつけました。わかりますか?

コメント 5 18
デイジー
| 04/25 | 月間チャレンジ

サワガニみつけました。わかりますか?

ユーザー画像 バッジ画像
デイジー
| 04/25 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

東京電力のマイページでは、毎日、カーボンニュートラルBINGOゲームに参加できます。 うっかり忘れてしまう時もありますが、 できるだけ参加できる様に、ゆる目のポイ活をしています(笑)。 当たりは、明日に持ち越しですねー

東京電力のマイページでは、毎日、カーボンニュートラルBINGOゲームに参加できます。 うっかり忘れてしまう時もありますが、 できるだけ参加できる様に、ゆる目のポイ活をしています(笑)。 当たりは、明日に持ち越しですねー

コメント 2 18
Jasmin バッジ画像
| 07/14 | こんなエコって知ってる?

東京電力のマイページでは、毎日、カーボンニュートラルBINGOゲームに参加できます。 うっかり忘れてしまう時もありますが、 できるだけ参加できる様に、ゆる目のポイ活をしています(笑)。 当たりは、明日に持ち越しですねー

ユーザー画像 バッジ画像
Jasmin バッジ画像
| 07/14 | こんなエコって知ってる?
ユーザー画像 バッジ画像

今日は曇り空 陽射しをとりこぼさないように。 とりあえずお湯を必要な分沸かしてあとは蓄電を100%に近づく様に蓄電中。 明日はお日様が出そうなので期待してます。 売電より買電が高いので買電しない様に心がけてエネルギーシステムのアプリと睨めっこしてます。

今日は曇り空 陽射しをとりこぼさないように。 とりあえずお湯を必要な分沸かしてあとは蓄電を100%に近づく様に蓄電中。 明日はお日様が出そうなので期待してます。 売電より買電が高いので買電しない様に心がけてエネルギーシステムのアプリと睨めっこしてます。

コメント 0 18
🌸さくら🌸 バッジ画像
| 03/06 | 月間チャレンジ

今日は曇り空 陽射しをとりこぼさないように。 とりあえずお湯を必要な分沸かしてあとは蓄電を100%に近づく様に蓄電中。 明日はお日様が出そうなので期待してます。 売電より買電が高いので買電しない様に心がけてエネルギーシステムのアプリと睨めっこしてます。

ユーザー画像 バッジ画像
🌸さくら🌸 バッジ画像
| 03/06 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

晴れた日は太陽光発電の電気で朝から22℃でエアコン稼働させてます。一日中出かける日にはエアコンOFFにして夜帰ってからエアコンONするのですが、外気温の低い今の季節はむしろ電力消費量が多くなります。おそらく建物の躯体が冷え切っていて温めるのにより多くの電力を使うのだと推測しています。 なので数時間の外出ならエアコンONのままですね😅

晴れた日は太陽光発電の電気で朝から22℃でエアコン稼働させてます。一日中出かける日にはエアコンOFFにして夜帰ってからエアコンONするのですが、外気温の低い今の季節はむしろ電力消費量が多くなります。おそらく建物の躯体が冷え切っていて温めるのにより多くの電力を使うのだと推測しています。 なので数時間の外出ならエアコンONのままですね😅

コメント 0 18
たか
| 01/07 | 月間チャレンジ

晴れた日は太陽光発電の電気で朝から22℃でエアコン稼働させてます。一日中出かける日にはエアコンOFFにして夜帰ってからエアコンONするのですが、外気温の低い今の季節はむしろ電力消費量が多くなります。おそらく建物の躯体が冷え切っていて温めるのにより多くの電力を使うのだと推測しています。 なので数時間の外出ならエアコンONのままですね😅

ユーザー画像 バッジ画像
たか
| 01/07 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

こんにちは 家の照明はLEDに替えました。 廊下、洗面所は人感センサーのLEDの充電式の物を日中充電して使っています。 充電式なので持ち運べるので少し灯りが欲しい時はそれで済ませています。

こんにちは 家の照明はLEDに替えました。 廊下、洗面所は人感センサーのLEDの充電式の物を日中充電して使っています。 充電式なので持ち運べるので少し灯りが欲しい時はそれで済ませています。

コメント 0 18
🌸さくら🌸 バッジ画像
| 03/07 | 月間チャレンジ

こんにちは 家の照明はLEDに替えました。 廊下、洗面所は人感センサーのLEDの充電式の物を日中充電して使っています。 充電式なので持ち運べるので少し灯りが欲しい時はそれで済ませています。

ユーザー画像 バッジ画像
🌸さくら🌸 バッジ画像
| 03/07 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

(みんなののエコな活動を教えて!) 夜間の数秒の階段の使用は、電気を点けずにスマホのライトで済ます。

(みんなののエコな活動を教えて!) 夜間の数秒の階段の使用は、電気を点けずにスマホのライトで済ます。

コメント 0 17
v
| 01/10 | 私のエコ報告

(みんなののエコな活動を教えて!) 夜間の数秒の階段の使用は、電気を点けずにスマホのライトで済ます。

ユーザー画像 バッジ画像
v
| 01/10 | 私のエコ報告
ユーザー画像 バッジ画像

通勤途中の公園の桜🌸です。今日はあいにくの雨ですが、散る花びらと雨とでまた違った朝の風景です。

通勤途中の公園の桜🌸です。今日はあいにくの雨ですが、散る花びらと雨とでまた違った朝の風景です。

コメント 0 17
charo バッジ画像
| 04/02 | 月間チャレンジ

通勤途中の公園の桜🌸です。今日はあいにくの雨ですが、散る花びらと雨とでまた違った朝の風景です。

ユーザー画像 バッジ画像
charo バッジ画像
| 04/02 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

こんにちは今日は雨☂️夕べ鉢植えがしなーっ🪴でも今日雨が必ず降るから我慢してもらって今日はしっかり水をもらってシャキッと。昨夜二人の孫がどうしても私と🛀したいとのことで一緒に。お風呂から上がって慌てて洗濯して干しました。朝までにほぼほぼ乾いたので良かった。今日も孫が網を張ってます。嬉しいやら悲しいやら・・・有り難悲しいって感じです。

こんにちは今日は雨☂️夕べ鉢植えがしなーっ🪴でも今日雨が必ず降るから我慢してもらって今日はしっかり水をもらってシャキッと。昨夜二人の孫がどうしても私と🛀したいとのことで一緒に。お風呂から上がって慌てて洗濯して干しました。朝までにほぼほぼ乾いたので良かった。今日も孫が網を張ってます。嬉しいやら悲しいやら・・・有り難悲しいって感じです。

コメント 6 17
🌸さくら🌸 バッジ画像
| 06/20 | 月間チャレンジ

こんにちは今日は雨☂️夕べ鉢植えがしなーっ🪴でも今日雨が必ず降るから我慢してもらって今日はしっかり水をもらってシャキッと。昨夜二人の孫がどうしても私と🛀したいとのことで一緒に。お風呂から上がって慌てて洗濯して干しました。朝までにほぼほぼ乾いたので良かった。今日も孫が網を張ってます。嬉しいやら悲しいやら・・・有り難悲しいって感じです。

ユーザー画像 バッジ画像
🌸さくら🌸 バッジ画像
| 06/20 | 月間チャレンジ
  • 126-150件 / 全390件