みんなdeトーク

みんなの「エコ」を教えて!日常の「エコ」なことを写真投稿でシェアしてください

ユーザー画像 バッジ画像

雨も大切ですが、お日様も大切。今日は晴天のようなのでタップリ蓄電されそうです。早めにリビングの電気を消しました。

雨も大切ですが、お日様も大切。今日は晴天のようなのでタップリ蓄電されそうです。早めにリビングの電気を消しました。

コメント 0 17
charo バッジ画像
| 03/05 | 月間チャレンジ

雨も大切ですが、お日様も大切。今日は晴天のようなのでタップリ蓄電されそうです。早めにリビングの電気を消しました。

ユーザー画像 バッジ画像
charo バッジ画像
| 03/05 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

冷凍食品を使う予定の時は、あらかじめ適当な時間、冷蔵庫か室温で解凍してからレンジにかけています。 いきなりレンジにかけるより、短時間で済みます。

冷凍食品を使う予定の時は、あらかじめ適当な時間、冷蔵庫か室温で解凍してからレンジにかけています。 いきなりレンジにかけるより、短時間で済みます。

コメント 0 17
なお
| 01/16 | 月間チャレンジ

冷凍食品を使う予定の時は、あらかじめ適当な時間、冷蔵庫か室温で解凍してからレンジにかけています。 いきなりレンジにかけるより、短時間で済みます。

ユーザー画像 バッジ画像
なお
| 01/16 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

洗濯はお風呂の残り湯を使用 電気を使うものは出来るだけ深夜電力の時間帯に稼働するようにする

洗濯はお風呂の残り湯を使用 電気を使うものは出来るだけ深夜電力の時間帯に稼働するようにする

コメント 0 17
naonao
| 02/04 | 月間チャレンジ

洗濯はお風呂の残り湯を使用 電気を使うものは出来るだけ深夜電力の時間帯に稼働するようにする

ユーザー画像 バッジ画像
naonao
| 02/04 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

お芋の美味しい季節ですね。ご飯を炊く時一緒にさつまいもとたまごも入れて炊きます。 そのまま混ぜてお芋ご飯にもなるし、ホクホクの蒸し芋で食べても良し。寒い季節、暖まりますね。

お芋の美味しい季節ですね。ご飯を炊く時一緒にさつまいもとたまごも入れて炊きます。 そのまま混ぜてお芋ご飯にもなるし、ホクホクの蒸し芋で食べても良し。寒い季節、暖まりますね。

コメント 4 17
charo バッジ画像
| 01/16 | 月間チャレンジ

お芋の美味しい季節ですね。ご飯を炊く時一緒にさつまいもとたまごも入れて炊きます。 そのまま混ぜてお芋ご飯にもなるし、ホクホクの蒸し芋で食べても良し。寒い季節、暖まりますね。

ユーザー画像 バッジ画像
charo バッジ画像
| 01/16 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

3月の電気代が出ました。 前年度より6000円安かったです。 EVを充電してこの料金はめちゃくちゃ安いです。

3月の電気代が出ました。 前年度より6000円安かったです。 EVを充電してこの料金はめちゃくちゃ安いです。

コメント 0 17
カオリ
| 04/02 | 私のエコ報告

3月の電気代が出ました。 前年度より6000円安かったです。 EVを充電してこの料金はめちゃくちゃ安いです。

ユーザー画像 バッジ画像
カオリ
| 04/02 | 私のエコ報告
ユーザー画像 バッジ画像

重ね着は必須ですね。お風呂上がりは湯冷めしないようにネックウォーマーと厚手の靴下です。首周りが寒いと肩に力が入って肩凝りがひどくなって。(T . T)

重ね着は必須ですね。お風呂上がりは湯冷めしないようにネックウォーマーと厚手の靴下です。首周りが寒いと肩に力が入って肩凝りがひどくなって。(T . T)

コメント 0 17
charo バッジ画像
| 02/03 | 月間チャレンジ

重ね着は必須ですね。お風呂上がりは湯冷めしないようにネックウォーマーと厚手の靴下です。首周りが寒いと肩に力が入って肩凝りがひどくなって。(T . T)

ユーザー画像 バッジ画像
charo バッジ画像
| 02/03 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

冬場はエアコン暖房が中心です。 温度設定は20度基本で、寒さ等の状況で1〜2度調整しています。 寒いのも嫌なので、生活時間にあわせて、 朝はタイマーで寝室OFFとリビングONしており、 夜は寝る1時間前くらいにリビングのエアコンを止めてから寝室のエアコンを入れるようにしています。 結構長時間使用なので、フィルター掃除は気を付けています。

冬場はエアコン暖房が中心です。 温度設定は20度基本で、寒さ等の状況で1〜2度調整しています。 寒いのも嫌なので、生活時間にあわせて、 朝はタイマーで寝室OFFとリビングONしており、 夜は寝る1時間前くらいにリビングのエアコンを止めてから寝室のエアコンを入れるようにしています。 結構長時間使用なので、フィルター掃除は気を付けています。

コメント 0 17
シュシュ
| 02/04 | 月間チャレンジ

冬場はエアコン暖房が中心です。 温度設定は20度基本で、寒さ等の状況で1〜2度調整しています。 寒いのも嫌なので、生活時間にあわせて、 朝はタイマーで寝室OFFとリビングONしており、 夜は寝る1時間前くらいにリビングのエアコンを止めてから寝室のエアコンを入れるようにしています。 結構長時間使用なので、フィルター掃除は気を付けています。

ユーザー画像 バッジ画像
シュシュ
| 02/04 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

こんにちは今日は雨☂️夕べ鉢植えがしなーっ🪴でも今日雨が必ず降るから我慢してもらって今日はしっかり水をもらってシャキッと。昨夜二人の孫がどうしても私と🛀したいとのことで一緒に。お風呂から上がって慌てて洗濯して干しました。朝までにほぼほぼ乾いたので良かった。今日も孫が網を張ってます。嬉しいやら悲しいやら・・・有り難悲しいって感じです。

こんにちは今日は雨☂️夕べ鉢植えがしなーっ🪴でも今日雨が必ず降るから我慢してもらって今日はしっかり水をもらってシャキッと。昨夜二人の孫がどうしても私と🛀したいとのことで一緒に。お風呂から上がって慌てて洗濯して干しました。朝までにほぼほぼ乾いたので良かった。今日も孫が網を張ってます。嬉しいやら悲しいやら・・・有り難悲しいって感じです。

コメント 6 17
🌸さくら🌸 バッジ画像
| 06/20 | 月間チャレンジ

こんにちは今日は雨☂️夕べ鉢植えがしなーっ🪴でも今日雨が必ず降るから我慢してもらって今日はしっかり水をもらってシャキッと。昨夜二人の孫がどうしても私と🛀したいとのことで一緒に。お風呂から上がって慌てて洗濯して干しました。朝までにほぼほぼ乾いたので良かった。今日も孫が網を張ってます。嬉しいやら悲しいやら・・・有り難悲しいって感じです。

ユーザー画像 バッジ画像
🌸さくら🌸 バッジ画像
| 06/20 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

やっとEVには有利な季節になりました。 冬は3日に1回の充電になりますが、春や夏や秋は1週間に1回の充電で蓄電池の残量と深夜電力での充電でガソリン代の節約にはなってます。1週間になり深夜電力での満充電だと1回300円です。それで250キロを走行出来るから通勤と買い物と子供の塾の送迎なら全然不便ではないです。

やっとEVには有利な季節になりました。 冬は3日に1回の充電になりますが、春や夏や秋は1週間に1回の充電で蓄電池の残量と深夜電力での充電でガソリン代の節約にはなってます。1週間になり深夜電力での満充電だと1回300円です。それで250キロを走行出来るから通勤と買い物と子供の塾の送迎なら全然不便ではないです。

コメント 1 17
カオリ
| 04/02 | 月間チャレンジ

やっとEVには有利な季節になりました。 冬は3日に1回の充電になりますが、春や夏や秋は1週間に1回の充電で蓄電池の残量と深夜電力での充電でガソリン代の節約にはなってます。1週間になり深夜電力での満充電だと1回300円です。それで250キロを走行出来るから通勤と買い物と子供の塾の送迎なら全然不便ではないです。

ユーザー画像 バッジ画像
カオリ
| 04/02 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

通勤途中の公園の桜🌸です。今日はあいにくの雨ですが、散る花びらと雨とでまた違った朝の風景です。

通勤途中の公園の桜🌸です。今日はあいにくの雨ですが、散る花びらと雨とでまた違った朝の風景です。

コメント 0 17
charo バッジ画像
| 04/02 | 月間チャレンジ

通勤途中の公園の桜🌸です。今日はあいにくの雨ですが、散る花びらと雨とでまた違った朝の風景です。

ユーザー画像 バッジ画像
charo バッジ画像
| 04/02 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます♪見沼田んぼの里山ツアー行かれる方いらっしゃいますか?近隣なので小学校の校外学習などでここら辺はとても馴染み深い場所です。桜並木も土手沿いにあり今の時期とても綺麗です。ヌゥと言う龍もゆるキャラ❓になっているぐらいです。私は仕事があり残念ながら参加出来ませんてましたが、行かれる皆さんは是非、楽しんできて下さい。ホントに良い所です♪

おはようございます♪見沼田んぼの里山ツアー行かれる方いらっしゃいますか?近隣なので小学校の校外学習などでここら辺はとても馴染み深い場所です。桜並木も土手沿いにあり今の時期とても綺麗です。ヌゥと言う龍もゆるキャラ❓になっているぐらいです。私は仕事があり残念ながら参加出来ませんてましたが、行かれる皆さんは是非、楽しんできて下さい。ホントに良い所です♪

コメント 0 17
charo バッジ画像
| 03/30 | みなさんにお知らせ

おはようございます♪見沼田んぼの里山ツアー行かれる方いらっしゃいますか?近隣なので小学校の校外学習などでここら辺はとても馴染み深い場所です。桜並木も土手沿いにあり今の時期とても綺麗です。ヌゥと言う龍もゆるキャラ❓になっているぐらいです。私は仕事があり残念ながら参加出来ませんてましたが、行かれる皆さんは是非、楽しんできて下さい。ホントに良い所です♪

ユーザー画像 バッジ画像
charo バッジ画像
| 03/30 | みなさんにお知らせ
ユーザー画像 バッジ画像

ちょっと、このコーナーの話題から、外れるかもしれませんが、昨年12月の「エコな暮らし」を読み返していたら、大掃除の話題のなかに、マイクロプラスチックを含む洗剤を避ける…と、ありました。私は、勉強不足で、マイクロプラスチックは、衣類や、トレー、ビニール袋などしか知りませんでした。洗剤にも入っているとは!もっと勉強します!台所の排水口には、ゴミネットの下に油取りシートを敷いて、細かいゴミが流れ出ないようにしています。

ちょっと、このコーナーの話題から、外れるかもしれませんが、昨年12月の「エコな暮らし」を読み返していたら、大掃除の話題のなかに、マイクロプラスチックを含む洗剤を避ける…と、ありました。私は、勉強不足で、マイクロプラスチックは、衣類や、トレー、ビニール袋などしか知りませんでした。洗剤にも入っているとは!もっと勉強します!台所の排水口には、ゴミネットの下に油取りシートを敷いて、細かいゴミが流れ出ないようにしています。

コメント 0 17
マリン
| 01/11 | 月間チャレンジ

ちょっと、このコーナーの話題から、外れるかもしれませんが、昨年12月の「エコな暮らし」を読み返していたら、大掃除の話題のなかに、マイクロプラスチックを含む洗剤を避ける…と、ありました。私は、勉強不足で、マイクロプラスチックは、衣類や、トレー、ビニール袋などしか知りませんでした。洗剤にも入っているとは!もっと勉強します!台所の排水口には、ゴミネットの下に油取りシートを敷いて、細かいゴミが流れ出ないようにしています。

ユーザー画像 バッジ画像
マリン
| 01/11 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

今日は一日雨☂️発電は少し・・・ 昨日は日中に湯張りして更に発電中は湯を出来る限り沸かしておきました。今日は追い焚きで・・・ しかしながら湯量が足りず2時間ばかり沸かしました。 以前は電気代の安い時間帯に自動で沸かしていましたが現在は天気をみながら時間と湯量を決めて沸かしています。勿論お天気の日は日中多めに沸かしています。 自分的にはかなりの費用が抑えられてると満足しています。

今日は一日雨☂️発電は少し・・・ 昨日は日中に湯張りして更に発電中は湯を出来る限り沸かしておきました。今日は追い焚きで・・・ しかしながら湯量が足りず2時間ばかり沸かしました。 以前は電気代の安い時間帯に自動で沸かしていましたが現在は天気をみながら時間と湯量を決めて沸かしています。勿論お天気の日は日中多めに沸かしています。 自分的にはかなりの費用が抑えられてると満足しています。

コメント 0 17
🌸さくら🌸 バッジ画像
| 03/03 | 月間チャレンジ

今日は一日雨☂️発電は少し・・・ 昨日は日中に湯張りして更に発電中は湯を出来る限り沸かしておきました。今日は追い焚きで・・・ しかしながら湯量が足りず2時間ばかり沸かしました。 以前は電気代の安い時間帯に自動で沸かしていましたが現在は天気をみながら時間と湯量を決めて沸かしています。勿論お天気の日は日中多めに沸かしています。 自分的にはかなりの費用が抑えられてると満足しています。

ユーザー画像 バッジ画像
🌸さくら🌸 バッジ画像
| 03/03 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

季節ごとにカーペットを交換するのは手間がかかりますが、カーペット下に床用断熱シートを敷く方法は、住宅の熱損失を抑えるうえで非常に効果があるそうです。 特にリビングのように家族が長時間滞在する空間では、床面からの熱流(熱が下方向へ逃げる現象)が体感温度に大きく影響します。 床用断熱シートは、 ・ 熱伝導率が低い素材を用いることで、床下からの冷気侵入を抑制 ・カーペット単体よりも熱抵抗値(R値)を高めることで、室内の保温性を向上 ・ダンボールや気泡緩衝材(いわゆるプチプチ)よりも圧縮耐性・耐久性が高く、長期使用に適する といった特徴があります。 また、すのこベッドの寒さ対策としても、断熱シートが効果的だそうです。 ダンボールやプチプチなど、他素材との断熱性能を比較したサイトも見つけましたので共有します。 参考になれば幸いです。 https://x.gd/mpyNt

季節ごとにカーペットを交換するのは手間がかかりますが、カーペット下に床用断熱シートを敷く方法は、住宅の熱損失を抑えるうえで非常に効果があるそうです。 特にリビングのように家族が長時間滞在する空間では、床面からの熱流(熱が下方向へ逃げる現象)が体感温度に大きく影響します。 床用断熱シートは、 ・ 熱伝導率が低い素材を用いることで、床下からの冷気侵入を抑制 ・カーペット単体よりも熱抵抗値(R値)を高めることで、室内の保温性を向上 ・ダンボールや気泡緩衝材(いわゆるプチプチ)よりも圧縮耐性・耐久性が高く、長期使用に適する といった特徴があります。 また、すのこベッドの寒さ対策としても、断熱シートが効果的だそうです。 ダンボールやプチプチなど、他素材との断熱性能を比較したサイトも見つけましたので共有します。 参考になれば幸いです。 https://x.gd/mpyNt

コメント 0 17
Jasmin バッジ画像
| 02/04 | 月間チャレンジ

季節ごとにカーペットを交換するのは手間がかかりますが、カーペット下に床用断熱シートを敷く方法は、住宅の熱損失を抑えるうえで非常に効果があるそうです。 特にリビングのように家族が長時間滞在する空間では、床面からの熱流(熱が下方向へ逃げる現象)が体感温度に大きく影響します。 床用断熱シートは、 ・ 熱伝導率が低い素材を用いることで、床下からの冷気侵入を抑制 ・カーペット単体よりも熱抵抗値(R値)を高めることで、室内の保温性を向上 ・ダンボールや気泡緩衝材(いわゆるプチプチ)よりも圧縮耐性・耐久性が高く、長期使用に適する といった特徴があります。 また、すのこベッドの寒さ対策としても、断熱シートが効果的だそうです。 ダンボールやプチプチなど、他素材との断熱性能を比較したサイトも見つけましたので共有します。 参考になれば幸いです。 https://x.gd/mpyNt

ユーザー画像 バッジ画像
Jasmin バッジ画像
| 02/04 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

朝からいい感じで日が差し込んでます。雨も大事ですがお天気がいいのも大事ですね。日中晴れて夜雨が降るのが理想です。

朝からいい感じで日が差し込んでます。雨も大事ですがお天気がいいのも大事ですね。日中晴れて夜雨が降るのが理想です。

コメント 1 17
デイジー
| 04/03 | 私のエコ報告

朝からいい感じで日が差し込んでます。雨も大事ですがお天気がいいのも大事ですね。日中晴れて夜雨が降るのが理想です。

ユーザー画像 バッジ画像
デイジー
| 04/03 | 私のエコ報告
ユーザー画像 バッジ画像

朝のお散歩です🐕‍🦺♡桜が満開で綺麗でした🌸🌸🌸

朝のお散歩です🐕‍🦺♡桜が満開で綺麗でした🌸🌸🌸

コメント 2 17
たもつ バッジ画像
| 04/03 | 月間チャレンジ

朝のお散歩です🐕‍🦺♡桜が満開で綺麗でした🌸🌸🌸

ユーザー画像 バッジ画像
たもつ バッジ画像
| 04/03 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

(みんなののエコな活動を教えて!) 夜間の数秒の階段の使用は、電気を点けずにスマホのライトで済ます。

(みんなののエコな活動を教えて!) 夜間の数秒の階段の使用は、電気を点けずにスマホのライトで済ます。

コメント 0 17
v
| 01/10 | 私のエコ報告

(みんなののエコな活動を教えて!) 夜間の数秒の階段の使用は、電気を点けずにスマホのライトで済ます。

ユーザー画像 バッジ画像
v
| 01/10 | 私のエコ報告
ユーザー画像 バッジ画像

4台エアコンがあるが、冬は1階リビングの1台しか運転せず、家全体を温める。2階のパソコンを操作するときは、防寒着、厚手の靴下、腰から下に毛布を巻いて寒さを凌ぐ。

4台エアコンがあるが、冬は1階リビングの1台しか運転せず、家全体を温める。2階のパソコンを操作するときは、防寒着、厚手の靴下、腰から下に毛布を巻いて寒さを凌ぐ。

コメント 0 17
さくらココ
| 01/10 | 月間チャレンジ

4台エアコンがあるが、冬は1階リビングの1台しか運転せず、家全体を温める。2階のパソコンを操作するときは、防寒着、厚手の靴下、腰から下に毛布を巻いて寒さを凌ぐ。

ユーザー画像 バッジ画像
さくらココ
| 01/10 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

ピンポイントに温まるテーブルヒーターでリモートワークも足元ぽかぽかで仕事をしています。 3時間で自動で切れるので便利です♪ とても温かいのに電気代は1時間あたり約0.6円と エコで経済的です。

ピンポイントに温まるテーブルヒーターでリモートワークも足元ぽかぽかで仕事をしています。 3時間で自動で切れるので便利です♪ とても温かいのに電気代は1時間あたり約0.6円と エコで経済的です。

コメント 0 17
たもつ バッジ画像
| 01/10 | 月間チャレンジ

ピンポイントに温まるテーブルヒーターでリモートワークも足元ぽかぽかで仕事をしています。 3時間で自動で切れるので便利です♪ とても温かいのに電気代は1時間あたり約0.6円と エコで経済的です。

ユーザー画像 バッジ画像
たもつ バッジ画像
| 01/10 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

築4年目のお家ですが、縦滑り窓の二重窓でも隙間から冷気が入るので隙間テープを貼っています。 体感的にはなりますが、部屋の気密性が上がったと思います。

築4年目のお家ですが、縦滑り窓の二重窓でも隙間から冷気が入るので隙間テープを貼っています。 体感的にはなりますが、部屋の気密性が上がったと思います。

コメント 0 17
えりぃ
| 02/05 | 月間チャレンジ

築4年目のお家ですが、縦滑り窓の二重窓でも隙間から冷気が入るので隙間テープを貼っています。 体感的にはなりますが、部屋の気密性が上がったと思います。

ユーザー画像 バッジ画像
えりぃ
| 02/05 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

余談です。 東京都は、今月から3か月にわたって水道の基本料金を公費負担してくれるそうです。料金確定のお知らせでアプリを見て驚きました。物価高騰の中、とても有難いものの、他府県在住者と公平性の観点からはどうなのかと感じています...

余談です。 東京都は、今月から3か月にわたって水道の基本料金を公費負担してくれるそうです。料金確定のお知らせでアプリを見て驚きました。物価高騰の中、とても有難いものの、他府県在住者と公平性の観点からはどうなのかと感じています...

コメント 1 17
Jasmin バッジ画像
| 07/05 | こんなエコって知ってる?

余談です。 東京都は、今月から3か月にわたって水道の基本料金を公費負担してくれるそうです。料金確定のお知らせでアプリを見て驚きました。物価高騰の中、とても有難いものの、他府県在住者と公平性の観点からはどうなのかと感じています...

ユーザー画像 バッジ画像
Jasmin バッジ画像
| 07/05 | こんなエコって知ってる?
ユーザー画像 バッジ画像

新しい家のコンセントは埃が入らないようにするためにプラグの抜き差しがすごく固くて大変です。プラグを抜き差ししなくてもスイッチを切って待機電力を使わないようにするためにちょっとした補助具を付けました。省エネタップ1個口というようです。毎日の操作がとても楽になりました。 メーカーによっては安いのは280円ぐらいからあります。

新しい家のコンセントは埃が入らないようにするためにプラグの抜き差しがすごく固くて大変です。プラグを抜き差ししなくてもスイッチを切って待機電力を使わないようにするためにちょっとした補助具を付けました。省エネタップ1個口というようです。毎日の操作がとても楽になりました。 メーカーによっては安いのは280円ぐらいからあります。

コメント 0 17
なお
| 11/21 | 月間チャレンジ

新しい家のコンセントは埃が入らないようにするためにプラグの抜き差しがすごく固くて大変です。プラグを抜き差ししなくてもスイッチを切って待機電力を使わないようにするためにちょっとした補助具を付けました。省エネタップ1個口というようです。毎日の操作がとても楽になりました。 メーカーによっては安いのは280円ぐらいからあります。

ユーザー画像 バッジ画像
なお
| 11/21 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

今日は蓄電の終了を待って電気の湯沸かし器を作動しわんちゃんのシャンプー、ドライヤーを使うようにしました。少しでも買電を減らしてみようかと

今日は蓄電の終了を待って電気の湯沸かし器を作動しわんちゃんのシャンプー、ドライヤーを使うようにしました。少しでも買電を減らしてみようかと

コメント 0 17
デイジー
| 11/26 | 月間チャレンジ

今日は蓄電の終了を待って電気の湯沸かし器を作動しわんちゃんのシャンプー、ドライヤーを使うようにしました。少しでも買電を減らしてみようかと

ユーザー画像 バッジ画像
デイジー
| 11/26 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

温度調節は22℃。窓はプチプチ。日没までリビングの照明はつけない。勿論、お風呂は続けて入って残り湯は洗濯に。これは定番中の定番になってます。皆さんも定番ですよね。 皆さんのアイデアも色々聞けて励みになってます!

温度調節は22℃。窓はプチプチ。日没までリビングの照明はつけない。勿論、お風呂は続けて入って残り湯は洗濯に。これは定番中の定番になってます。皆さんも定番ですよね。 皆さんのアイデアも色々聞けて励みになってます!

コメント 0 17
charo バッジ画像
| 03/07 | 月間チャレンジ

温度調節は22℃。窓はプチプチ。日没までリビングの照明はつけない。勿論、お風呂は続けて入って残り湯は洗濯に。これは定番中の定番になってます。皆さんも定番ですよね。 皆さんのアイデアも色々聞けて励みになってます!

ユーザー画像 バッジ画像
charo バッジ画像
| 03/07 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

お盆休みも今日で終わりですね。 帰省や旅行、お出掛けの方が多いでしょうか。 うちは、わんこのお散歩がメインのダラダラ生活でした。 電気代を気にせず、涼しい環境にいられる幸福感を堪能し、 お得なクーポンを使って、出費を抑えながら、 ケンタッキーへ通うお盆休みでした。 そろそろ飽きたかな(笑)

お盆休みも今日で終わりですね。 帰省や旅行、お出掛けの方が多いでしょうか。 うちは、わんこのお散歩がメインのダラダラ生活でした。 電気代を気にせず、涼しい環境にいられる幸福感を堪能し、 お得なクーポンを使って、出費を抑えながら、 ケンタッキーへ通うお盆休みでした。 そろそろ飽きたかな(笑)

コメント 0 17
Jasmin バッジ画像
| 08/17 | 私のエコ報告

お盆休みも今日で終わりですね。 帰省や旅行、お出掛けの方が多いでしょうか。 うちは、わんこのお散歩がメインのダラダラ生活でした。 電気代を気にせず、涼しい環境にいられる幸福感を堪能し、 お得なクーポンを使って、出費を抑えながら、 ケンタッキーへ通うお盆休みでした。 そろそろ飽きたかな(笑)

ユーザー画像 バッジ画像
Jasmin バッジ画像
| 08/17 | 私のエコ報告
  • 151-175件 / 全390件