みんなdeトーク

月間チャレンジ

みんなの「エコ」を教えて!日常の「エコ」なことを写真投稿でシェアしてください

ユーザー画像 バッジ画像

羽毛のはんてんを部屋着として使っています。軽くて、暖かいですよ。

羽毛のはんてんを部屋着として使っています。軽くて、暖かいですよ。

コメント 2 19
マリン
| 01/16 | 月間チャレンジ

羽毛のはんてんを部屋着として使っています。軽くて、暖かいですよ。

ユーザー画像 バッジ画像
マリン
| 01/16 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

野菜は、一度レンチンしてから料理。 エコキュートは、次の日が天気が悪い日は、前の日に昼間に満タンわき増しで、当日は沸き上げ停止!その翌日に満タンわき増ししてます。

野菜は、一度レンチンしてから料理。 エコキュートは、次の日が天気が悪い日は、前の日に昼間に満タンわき増しで、当日は沸き上げ停止!その翌日に満タンわき増ししてます。

コメント 2 19
えりぃ
| 01/15 | 月間チャレンジ

野菜は、一度レンチンしてから料理。 エコキュートは、次の日が天気が悪い日は、前の日に昼間に満タンわき増しで、当日は沸き上げ停止!その翌日に満タンわき増ししてます。

ユーザー画像 バッジ画像
えりぃ
| 01/15 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

コンセントから使わない電気機器のプラグを抜くまた、オンオフのできるタップでこまめに使い終わったら電源オフにする。

コンセントから使わない電気機器のプラグを抜くまた、オンオフのできるタップでこまめに使い終わったら電源オフにする。

コメント 0 19
さみしんぼ
| 01/15 | 月間チャレンジ

コンセントから使わない電気機器のプラグを抜くまた、オンオフのできるタップでこまめに使い終わったら電源オフにする。

ユーザー画像 バッジ画像
さみしんぼ
| 01/15 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

洗濯は夜お風呂の残り湯利用でやって、部屋に干しておくと9割ぐらい乾いているので、天気の悪い日でも、3日分まとめての洗濯物も、乾燥機で20分ぐらいで全部乾き、乾燥機を使う時間が超短縮されます。晴れてる日はもちろん外に干しますが2時間ぐらいで乾きます。

洗濯は夜お風呂の残り湯利用でやって、部屋に干しておくと9割ぐらい乾いているので、天気の悪い日でも、3日分まとめての洗濯物も、乾燥機で20分ぐらいで全部乾き、乾燥機を使う時間が超短縮されます。晴れてる日はもちろん外に干しますが2時間ぐらいで乾きます。

コメント 2 19
なお
| 01/31 | 月間チャレンジ

洗濯は夜お風呂の残り湯利用でやって、部屋に干しておくと9割ぐらい乾いているので、天気の悪い日でも、3日分まとめての洗濯物も、乾燥機で20分ぐらいで全部乾き、乾燥機を使う時間が超短縮されます。晴れてる日はもちろん外に干しますが2時間ぐらいで乾きます。

ユーザー画像 バッジ画像
なお
| 01/31 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

お風呂の暖房 家族が次々順番を決めて入浴してます。 なるべく暖房の時間を節約してます♪

お風呂の暖房 家族が次々順番を決めて入浴してます。 なるべく暖房の時間を節約してます♪

コメント 0 19
さくら
| 01/13 | 月間チャレンジ

お風呂の暖房 家族が次々順番を決めて入浴してます。 なるべく暖房の時間を節約してます♪

ユーザー画像 バッジ画像
さくら
| 01/13 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

≪手洗いと食洗器の比較≫ ビルトイン食洗機があるのですが、性格的に、仕事を溜める事が苦手なので、使っていません。 設置時にエコだと聞いていましたから、光熱費の比較について調べてみたくなりました。 ***************** 「食洗機は便利だけど、結局は電気代がかかるから手洗いの方が安いのでは?」と考えている方も少なくないでしょう。 しかし実際には、食洗機の方が水道代を節約できるため、トータルコストでは手洗いより安くなるケースもあります。 食洗機は少量の水を効率的に循環させて洗うため、必要な水量が手洗いの時よりも最大8分の1程度に抑えられるのです。 ****************** 食洗器と手洗いを比較してみると、食洗器の方が水の使用量が圧倒的に少ないことがわかります。手洗いは1回で約20〜75Lの水を使いますが、食洗機なら約4分の1〜最大8分の1程度です。 また、電気代を含めても、トータルコストは食洗機の方が安くなります。 電気代がかかるとはいえ、食洗機は水をムダなく効率的に使うため、「電気代+水道代」で比較すると大きな節約効果があります。特に、家族の人数が多いほど効果的です。 手洗いから食洗器に変更した場合の年間節約額は以下のとおりです。 1人:約4,900円 2~3人:約7,100円 4人:約11,500円 5人:約23,900円 4〜5人家族の場合、手洗いよりも年間で約11,500円〜約23,900円安くなります。 時間を有効利用でき、節約になるので、食洗器の方が良さそうです。 使ったら目立つ汚れを除去し、食洗機に入れる事に慣れる必要がありますが、せっかくある設備ですから猫に小判と言われぬ様、利用しようと思いました。 Panasonic社のページ: https://panasonic.jp/dish/simulation.html

≪手洗いと食洗器の比較≫ ビルトイン食洗機があるのですが、性格的に、仕事を溜める事が苦手なので、使っていません。 設置時にエコだと聞いていましたから、光熱費の比較について調べてみたくなりました。 ***************** 「食洗機は便利だけど、結局は電気代がかかるから手洗いの方が安いのでは?」と考えている方も少なくないでしょう。 しかし実際には、食洗機の方が水道代を節約できるため、トータルコストでは手洗いより安くなるケースもあります。 食洗機は少量の水を効率的に循環させて洗うため、必要な水量が手洗いの時よりも最大8分の1程度に抑えられるのです。 ****************** 食洗器と手洗いを比較してみると、食洗器の方が水の使用量が圧倒的に少ないことがわかります。手洗いは1回で約20〜75Lの水を使いますが、食洗機なら約4分の1〜最大8分の1程度です。 また、電気代を含めても、トータルコストは食洗機の方が安くなります。 電気代がかかるとはいえ、食洗機は水をムダなく効率的に使うため、「電気代+水道代」で比較すると大きな節約効果があります。特に、家族の人数が多いほど効果的です。 手洗いから食洗器に変更した場合の年間節約額は以下のとおりです。 1人:約4,900円 2~3人:約7,100円 4人:約11,500円 5人:約23,900円 4〜5人家族の場合、手洗いよりも年間で約11,500円〜約23,900円安くなります。 時間を有効利用でき、節約になるので、食洗器の方が良さそうです。 使ったら目立つ汚れを除去し、食洗機に入れる事に慣れる必要がありますが、せっかくある設備ですから猫に小判と言われぬ様、利用しようと思いました。 Panasonic社のページ: https://panasonic.jp/dish/simulation.html

コメント 3 19
Jasmin バッジ画像
| 02/07 | 月間チャレンジ

≪手洗いと食洗器の比較≫ ビルトイン食洗機があるのですが、性格的に、仕事を溜める事が苦手なので、使っていません。 設置時にエコだと聞いていましたから、光熱費の比較について調べてみたくなりました。 ***************** 「食洗機は便利だけど、結局は電気代がかかるから手洗いの方が安いのでは?」と考えている方も少なくないでしょう。 しかし実際には、食洗機の方が水道代を節約できるため、トータルコストでは手洗いより安くなるケースもあります。 食洗機は少量の水を効率的に循環させて洗うため、必要な水量が手洗いの時よりも最大8分の1程度に抑えられるのです。 ****************** 食洗器と手洗いを比較してみると、食洗器の方が水の使用量が圧倒的に少ないことがわかります。手洗いは1回で約20〜75Lの水を使いますが、食洗機なら約4分の1〜最大8分の1程度です。 また、電気代を含めても、トータルコストは食洗機の方が安くなります。 電気代がかかるとはいえ、食洗機は水をムダなく効率的に使うため、「電気代+水道代」で比較すると大きな節約効果があります。特に、家族の人数が多いほど効果的です。 手洗いから食洗器に変更した場合の年間節約額は以下のとおりです。 1人:約4,900円 2~3人:約7,100円 4人:約11,500円 5人:約23,900円 4〜5人家族の場合、手洗いよりも年間で約11,500円〜約23,900円安くなります。 時間を有効利用でき、節約になるので、食洗器の方が良さそうです。 使ったら目立つ汚れを除去し、食洗機に入れる事に慣れる必要がありますが、せっかくある設備ですから猫に小判と言われぬ様、利用しようと思いました。 Panasonic社のページ: https://panasonic.jp/dish/simulation.html

ユーザー画像 バッジ画像
Jasmin バッジ画像
| 02/07 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

東京に近い関東ですが、雪が思ったより積もってます☃️ 今日の蓄電は無理そうなので、ネックウォーマーで首周りを冷やさないようにして、水筒に生姜湯入れてこまめに補給です。

東京に近い関東ですが、雪が思ったより積もってます☃️ 今日の蓄電は無理そうなので、ネックウォーマーで首周りを冷やさないようにして、水筒に生姜湯入れてこまめに補給です。

コメント 2 19
charo バッジ画像
| 02/08 | 月間チャレンジ

東京に近い関東ですが、雪が思ったより積もってます☃️ 今日の蓄電は無理そうなので、ネックウォーマーで首周りを冷やさないようにして、水筒に生姜湯入れてこまめに補給です。

ユーザー画像 バッジ画像
charo バッジ画像
| 02/08 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

こたつ布団一枚では熱が外に逃げやすく、暖房効率も下がります。上掛けと敷布団も併用することで保温効果が高まります。

こたつ布団一枚では熱が外に逃げやすく、暖房効率も下がります。上掛けと敷布団も併用することで保温効果が高まります。

コメント 0 19
saintchan
| 02/09 | 月間チャレンジ

こたつ布団一枚では熱が外に逃げやすく、暖房効率も下がります。上掛けと敷布団も併用することで保温効果が高まります。

ユーザー画像 バッジ画像
saintchan
| 02/09 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

コンロの炎が鍋底からはみ出さないようにすることは、熱効率を高めてガス代を節約し、安全に調理するための最も効果的な方法です。炎を鍋底の直径内に収めることで、無駄なエネルギー消費を防げます。

コンロの炎が鍋底からはみ出さないようにすることは、熱効率を高めてガス代を節約し、安全に調理するための最も効果的な方法です。炎を鍋底の直径内に収めることで、無駄なエネルギー消費を防げます。

コメント 0 19
saintchan
| 02/11 | 月間チャレンジ

コンロの炎が鍋底からはみ出さないようにすることは、熱効率を高めてガス代を節約し、安全に調理するための最も効果的な方法です。炎を鍋底の直径内に収めることで、無駄なエネルギー消費を防げます。

ユーザー画像 バッジ画像
saintchan
| 02/11 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

我が家の北側の窓 冬は 北風が強くて寒さを倍増させています。今年は透明のプチプチを貼っています。かなり有効です!

我が家の北側の窓 冬は 北風が強くて寒さを倍増させています。今年は透明のプチプチを貼っています。かなり有効です!

コメント 1 19
さくら
| 02/13 | 月間チャレンジ

我が家の北側の窓 冬は 北風が強くて寒さを倍増させています。今年は透明のプチプチを貼っています。かなり有効です!

ユーザー画像 バッジ画像
さくら
| 02/13 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

冬の洗濯物 昼間は ベランダ干し 夕方から夜は リビングの暖房で部屋干ししてます😊 濡れタオルを干すと加湿器要らずです

冬の洗濯物 昼間は ベランダ干し 夕方から夜は リビングの暖房で部屋干ししてます😊 濡れタオルを干すと加湿器要らずです

コメント 0 19
さくら
| 02/19 | 月間チャレンジ

冬の洗濯物 昼間は ベランダ干し 夕方から夜は リビングの暖房で部屋干ししてます😊 濡れタオルを干すと加湿器要らずです

ユーザー画像 バッジ画像
さくら
| 02/19 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

蓄電池を50%にしたら電気代は昨年度より下がりました。 深夜電力を使う事でやっぱり電気代は安くなりました。 そして、蓄電池も50%にする事で昼間の太陽光パネルでの充電もされるので、天気がいい日は90%以上になります。

蓄電池を50%にしたら電気代は昨年度より下がりました。 深夜電力を使う事でやっぱり電気代は安くなりました。 そして、蓄電池も50%にする事で昼間の太陽光パネルでの充電もされるので、天気がいい日は90%以上になります。

コメント 2 19
カオリ
| 02/19 | 月間チャレンジ

蓄電池を50%にしたら電気代は昨年度より下がりました。 深夜電力を使う事でやっぱり電気代は安くなりました。 そして、蓄電池も50%にする事で昼間の太陽光パネルでの充電もされるので、天気がいい日は90%以上になります。

ユーザー画像 バッジ画像
カオリ
| 02/19 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

あまり節水のことを考えたことなかったけど、 50lの節水で私の市の水道料金では正味9円くらいの節約効果。 毎日のことだから、年間に置き換えると3,300円くらい。 1回飲みに行けるなぁ・・・

あまり節水のことを考えたことなかったけど、 50lの節水で私の市の水道料金では正味9円くらいの節約効果。 毎日のことだから、年間に置き換えると3,300円くらい。 1回飲みに行けるなぁ・・・

コメント 4 19
ユウサク
| 12/12 | 月間チャレンジ

あまり節水のことを考えたことなかったけど、 50lの節水で私の市の水道料金では正味9円くらいの節約効果。 毎日のことだから、年間に置き換えると3,300円くらい。 1回飲みに行けるなぁ・・・

ユーザー画像 バッジ画像
ユウサク
| 12/12 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

外出時のPHV充電はできるだけ安価なスポットを探すことに努めてます。最近知ってお得感を感じるのは決済アプリの50%還元EV充電サービスです。実質半額で使えるスポットが全国にあるのはありがたいです♪

外出時のPHV充電はできるだけ安価なスポットを探すことに努めてます。最近知ってお得感を感じるのは決済アプリの50%還元EV充電サービスです。実質半額で使えるスポットが全国にあるのはありがたいです♪

コメント 0 19
たか
| 02/20 | 月間チャレンジ

外出時のPHV充電はできるだけ安価なスポットを探すことに努めてます。最近知ってお得感を感じるのは決済アプリの50%還元EV充電サービスです。実質半額で使えるスポットが全国にあるのはありがたいです♪

ユーザー画像 バッジ画像
たか
| 02/20 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

エアコンとサーキュレーターはますとですね

エアコンとサーキュレーターはますとですね

コメント 1 19
| 02/24 | 月間チャレンジ

エアコンとサーキュレーターはますとですね

ユーザー画像 バッジ画像
| 02/24 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

日照時間本当に短くて、10月以降、今月に入っても蓄電池が満タンになりません^^; 節電ハンターよりご報告です。 獲物を捕らえました。

日照時間本当に短くて、10月以降、今月に入っても蓄電池が満タンになりません^^; 節電ハンターよりご報告です。 獲物を捕らえました。

コメント 4 19
Jasmin バッジ画像
| 11/10 | 月間チャレンジ

日照時間本当に短くて、10月以降、今月に入っても蓄電池が満タンになりません^^; 節電ハンターよりご報告です。 獲物を捕らえました。

ユーザー画像 バッジ画像
Jasmin バッジ画像
| 11/10 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

一、空調・温度操縦の術 【エコの構え】 ファンヒーターですが、設定温度は「18度」を目安に、エコモードを常に発動! 常にエコモードで設定温度低くして使ってます。 【一気通貫】 平屋なので1台で家全体を温めてます。 【補助の術】 ヒーターの「18度設定」や「電気毛布」で賢く温まれ。 → ほぼ毎日してます。 二、断熱・結界の術 【日没の掟】 暗くなる前に雨戸を閉め、温もりを外へ逃がさない。 →仕事帰宅後即シャッター閉めてカーテンで更に熱を逃さない 三、台所・炊事の術 【保温封印】 飯が炊けたら即「保温」を切り、冷凍保存へ移行せよ。 →2〜3日に一回炊いて全て冷凍庫に保存 【レンジの型】 冷凍品の「事前解凍」や「レンチン下ごしらえ」で火力を節約! →時短にもなるので、ほぼレンチンの型 【時を操る】 エコキュートの沸き増しは、天気の良い「昼間」に移すのが吉。 →更に遠隔で操作して晴れ間を逃さずに沸かしてます 四、入浴・水流の術 【連鎖入浴】 家族の間を空けずに入り、追い焚きの魔力を封印せよ。 →連続で入れないときは追い焚き使わずに高温差し湯であたためて節約 五、光と待機の術 【LED換装】 すべての灯火をLEDに替え、光の効率を最大化せよ。 →実践済み 【昼寝の灯】 日中は自然の光を使い、照明の術は使わない。 →実践済み 七、家事・生活の術 【徒歩の道】 車を控え、徒歩や自転車という修行で健康と節電を同時に得よ。 →仕事終わり一旦車置いて徒歩で買い物行ってます。

一、空調・温度操縦の術 【エコの構え】 ファンヒーターですが、設定温度は「18度」を目安に、エコモードを常に発動! 常にエコモードで設定温度低くして使ってます。 【一気通貫】 平屋なので1台で家全体を温めてます。 【補助の術】 ヒーターの「18度設定」や「電気毛布」で賢く温まれ。 → ほぼ毎日してます。 二、断熱・結界の術 【日没の掟】 暗くなる前に雨戸を閉め、温もりを外へ逃がさない。 →仕事帰宅後即シャッター閉めてカーテンで更に熱を逃さない 三、台所・炊事の術 【保温封印】 飯が炊けたら即「保温」を切り、冷凍保存へ移行せよ。 →2〜3日に一回炊いて全て冷凍庫に保存 【レンジの型】 冷凍品の「事前解凍」や「レンチン下ごしらえ」で火力を節約! →時短にもなるので、ほぼレンチンの型 【時を操る】 エコキュートの沸き増しは、天気の良い「昼間」に移すのが吉。 →更に遠隔で操作して晴れ間を逃さずに沸かしてます 四、入浴・水流の術 【連鎖入浴】 家族の間を空けずに入り、追い焚きの魔力を封印せよ。 →連続で入れないときは追い焚き使わずに高温差し湯であたためて節約 五、光と待機の術 【LED換装】 すべての灯火をLEDに替え、光の効率を最大化せよ。 →実践済み 【昼寝の灯】 日中は自然の光を使い、照明の術は使わない。 →実践済み 七、家事・生活の術 【徒歩の道】 車を控え、徒歩や自転車という修行で健康と節電を同時に得よ。 →仕事終わり一旦車置いて徒歩で買い物行ってます。

コメント 2 19
えりぃ
| 03/05 | 月間チャレンジ

一、空調・温度操縦の術 【エコの構え】 ファンヒーターですが、設定温度は「18度」を目安に、エコモードを常に発動! 常にエコモードで設定温度低くして使ってます。 【一気通貫】 平屋なので1台で家全体を温めてます。 【補助の術】 ヒーターの「18度設定」や「電気毛布」で賢く温まれ。 → ほぼ毎日してます。 二、断熱・結界の術 【日没の掟】 暗くなる前に雨戸を閉め、温もりを外へ逃がさない。 →仕事帰宅後即シャッター閉めてカーテンで更に熱を逃さない 三、台所・炊事の術 【保温封印】 飯が炊けたら即「保温」を切り、冷凍保存へ移行せよ。 →2〜3日に一回炊いて全て冷凍庫に保存 【レンジの型】 冷凍品の「事前解凍」や「レンチン下ごしらえ」で火力を節約! →時短にもなるので、ほぼレンチンの型 【時を操る】 エコキュートの沸き増しは、天気の良い「昼間」に移すのが吉。 →更に遠隔で操作して晴れ間を逃さずに沸かしてます 四、入浴・水流の術 【連鎖入浴】 家族の間を空けずに入り、追い焚きの魔力を封印せよ。 →連続で入れないときは追い焚き使わずに高温差し湯であたためて節約 五、光と待機の術 【LED換装】 すべての灯火をLEDに替え、光の効率を最大化せよ。 →実践済み 【昼寝の灯】 日中は自然の光を使い、照明の術は使わない。 →実践済み 七、家事・生活の術 【徒歩の道】 車を控え、徒歩や自転車という修行で健康と節電を同時に得よ。 →仕事終わり一旦車置いて徒歩で買い物行ってます。

ユーザー画像 バッジ画像
えりぃ
| 03/05 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

コウノトリを観察しました​通勤途中で時々コウノトリを見かけます。春になり田んぼでは田植えの準備が始まり、土の中にいたカエルや生き物を食べているようです。自然が豊かで生き物のバランスが良い証拠ですね。そんな環境でとれるお米はさぞかし美味しいでしょう😋。

コウノトリを観察しました​通勤途中で時々コウノトリを見かけます。春になり田んぼでは田植えの準備が始まり、土の中にいたカエルや生き物を食べているようです。自然が豊かで生き物のバランスが良い証拠ですね。そんな環境でとれるお米はさぞかし美味しいでしょう😋。

コメント 2 19
蜂家族
| 04/19 | 月間チャレンジ

コウノトリを観察しました​通勤途中で時々コウノトリを見かけます。春になり田んぼでは田植えの準備が始まり、土の中にいたカエルや生き物を食べているようです。自然が豊かで生き物のバランスが良い証拠ですね。そんな環境でとれるお米はさぞかし美味しいでしょう😋。

ユーザー画像 バッジ画像
蜂家族
| 04/19 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

桜の時期は、寒暖差に体調を崩しやすいですね。 満開に近づくにつれワクワクするだけでなく、新生活の期待と不安もあり、 4月が新年度のスタートにピッタリだと思います。 桜を背景に、どうにかカメラ目線の画像が撮れましたので投稿します。

桜の時期は、寒暖差に体調を崩しやすいですね。 満開に近づくにつれワクワクするだけでなく、新生活の期待と不安もあり、 4月が新年度のスタートにピッタリだと思います。 桜を背景に、どうにかカメラ目線の画像が撮れましたので投稿します。

コメント 2 19
Jasmin バッジ画像
| 04/06 | 月間チャレンジ

桜の時期は、寒暖差に体調を崩しやすいですね。 満開に近づくにつれワクワクするだけでなく、新生活の期待と不安もあり、 4月が新年度のスタートにピッタリだと思います。 桜を背景に、どうにかカメラ目線の画像が撮れましたので投稿します。

ユーザー画像 バッジ画像
Jasmin バッジ画像
| 04/06 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

遅ればせながら、うちにもありました!野良の藤の花はいくつか勝手に咲いてるけど、まえの畑の片隅に咲いているこれが一番大きいかなでも私は🌺より🍡😋

遅ればせながら、うちにもありました!野良の藤の花はいくつか勝手に咲いてるけど、まえの畑の片隅に咲いているこれが一番大きいかなでも私は🌺より🍡😋

コメント 9 19
どんぐりさん
| 04/27 | 月間チャレンジ

遅ればせながら、うちにもありました!野良の藤の花はいくつか勝手に咲いてるけど、まえの畑の片隅に咲いているこれが一番大きいかなでも私は🌺より🍡😋

ユーザー画像 バッジ画像
どんぐりさん
| 04/27 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

温暖化の為⁉️モッコウ薔薇が咲き始めました。何時もはゴールデンウィーク過ぎくらいに満開になりますが今年はもう❓ってかんじです。

温暖化の為⁉️モッコウ薔薇が咲き始めました。何時もはゴールデンウィーク過ぎくらいに満開になりますが今年はもう❓ってかんじです。

コメント 5 19
🌸さくら🌸 バッジ画像
| 04/06 | 月間チャレンジ

温暖化の為⁉️モッコウ薔薇が咲き始めました。何時もはゴールデンウィーク過ぎくらいに満開になりますが今年はもう❓ってかんじです。

ユーザー画像 バッジ画像
🌸さくら🌸 バッジ画像
| 04/06 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

本日より新たなステージですね。新緑のまぶしい時期から、その葉がオレンジや黄色へと移り行く頃まで。今年も暑くなる夏を、皆様と楽しく乗り越えられる事を願って...どうぞ宜しくお願い致します。

本日より新たなステージですね。新緑のまぶしい時期から、その葉がオレンジや黄色へと移り行く頃まで。今年も暑くなる夏を、皆様と楽しく乗り越えられる事を願って...どうぞ宜しくお願い致します。

コメント 6 19
Jasmin バッジ画像
| 06/01 | 月間チャレンジ

本日より新たなステージですね。新緑のまぶしい時期から、その葉がオレンジや黄色へと移り行く頃まで。今年も暑くなる夏を、皆様と楽しく乗り越えられる事を願って...どうぞ宜しくお願い致します。

ユーザー画像 バッジ画像
Jasmin バッジ画像
| 06/01 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

こんにちは台風一過とはならずどんより天気です。私の居住地は被害は無く過ぎました。皆様の地域も被害が無かった事をねがっております。

こんにちは台風一過とはならずどんより天気です。私の居住地は被害は無く過ぎました。皆様の地域も被害が無かった事をねがっております。

コメント 4 19
🌸さくら🌸 バッジ画像
| 06/04 | 月間チャレンジ

こんにちは台風一過とはならずどんより天気です。私の居住地は被害は無く過ぎました。皆様の地域も被害が無かった事をねがっております。

ユーザー画像 バッジ画像
🌸さくら🌸 バッジ画像
| 06/04 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

八重桜🌸も満開かな年々どの花も咲くのが早くなってますね。ニュースでネモフィラも咲くのが早くてって言ってました。

八重桜🌸も満開かな年々どの花も咲くのが早くなってますね。ニュースでネモフィラも咲くのが早くてって言ってました。

コメント 0 19
charo バッジ画像
| 04/10 | 月間チャレンジ

八重桜🌸も満開かな年々どの花も咲くのが早くなってますね。ニュースでネモフィラも咲くのが早くてって言ってました。

ユーザー画像 バッジ画像
charo バッジ画像
| 04/10 | 月間チャレンジ
ユーザー画像 バッジ画像

今朝は濃霧で🌁ちょっと焦りました。でも今はとても良いお天気です。切花の牡丹もよいですが陽の光が当たる花ビラの色は言葉では表現できない素晴らしさです。昨日は傘を差し掛けました。今朝は傘をはずしました。見比べてみて下さい

今朝は濃霧で🌁ちょっと焦りました。でも今はとても良いお天気です。切花の牡丹もよいですが陽の光が当たる花ビラの色は言葉では表現できない素晴らしさです。昨日は傘を差し掛けました。今朝は傘をはずしました。見比べてみて下さい

コメント 4 19
🌸さくら🌸 バッジ画像
| 04/11 | 月間チャレンジ

今朝は濃霧で🌁ちょっと焦りました。でも今はとても良いお天気です。切花の牡丹もよいですが陽の光が当たる花ビラの色は言葉では表現できない素晴らしさです。昨日は傘を差し掛けました。今朝は傘をはずしました。見比べてみて下さい

ユーザー画像 バッジ画像
🌸さくら🌸 バッジ画像
| 04/11 | 月間チャレンジ
  • 26-50件 / 全258件